「週2日・月3万円から会社を辞めずに副業で稼ごう」
 ~働く女性のための、失敗しない!副業ガイド~

 (河出書房新社)



まずは副業のメリットを確認!

副業の最大の魅力は「収入」。
たしかにそうですが、本当にそれだけでしょうか。
お金のためだけなら、自分に投資してスキルアップを図り、転職によって収入を増やすという方法だってあります。

では、なぜ「副業」なのか。
この本では、最初に副業のメリットをわかりやすく解説しています。
また、見落としがちなのが、会社を辞めないことのメリット。

第1章で副業の特徴を理解すると、「やってみよう!」という気持ちも高まりますよ。


副業で失敗しないコツは3つ

副業を始めたら、上手に長く続けたいもの。
そのコツは、どうやら3点に絞られるようです。
一つは、本業の会社に内緒にしておくこと。
二つ目は悪徳商法に気をつけること。
そして三つ目は、けがなど「もしも」の時の備えを考えておくこと。

第2章を読めば、これらに対してどう気をつけておけばいいのかがわかります。


税金のことも知っておかなくちゃ

副業であっても、所得に対して税金がかかります。
勤めている会社に副業のことを内緒にしておくのであれば、副業による所得については自分で申告しなければいけません。

なんだか面倒…。
確かにそうですが、この本は、日頃のちょっとした準備で節税できることも教えてくれます。


女性のおすすめの副業をずらりと紹介!

そして、この本の一番の魅力だと私が思うのは、58もの副業が紹介されていること。
平日夜間にできる、初心者でもOK、在宅で仕事ができるなど、その仕事の特徴がひとめでわかるINDEXは、これから副業を考える人の強い見方になってくれるでしょう。

また、仕事内容の紹介や、どうしたらそれを副業にできるかといったナビゲーションも充実。
すでに副業を初めている先輩の生の声も参考になります。



この本を買いたい!という人はこちら



関連記事
上手な副業で収入をUPさせよう
スクールで学び副業からスタート
続けられるスクール発見のコツ5

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。