子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

航空博物館に行こう!(2ページ目)

開館以来、『鉄道博物館』が人気を集めていますが、”飛行機”だって負けず劣らず、楽しい博物館が全国にあります。そこで今回は、全国の航空博物館をご紹介します。

執筆者:別当 律子

見るのはタダだよ! 飛行機ウォッチングポイント

珍しい飛行機に会えればラッキー!

城南島海浜公園
羽田空港の側にある公園で、夏場になれば、人工海浜で遊びながら、羽田空港を離発着する飛行機を間近で見ることができます。

成田市さくらの山
成田空港に隣接し、小高い丘になっているため、成田空港を離発着する飛行機ウォッチングにまさに最適! その名のとおり、春には花見も楽しむことができます。

■名取市第一・二・三臨空公園
仙台空港を離発着する飛行機を、公園で遊びながらウォッチングできるスポットです。遊具も飛行機を模していますよ!

ANA機体メンテナンスセンター
飛んでいる飛行機ではなく、機体整備工場で整備中の飛行機を間近で見ることができます。
見学は完全予約制で、予約はインターネットで行うことができます。(対象年齢小学生以上。要保護者同伴)

羽田空港からの眺め

■新千歳空港デジタル航空博物館
飛行機ウォッチングの一番のスポットといえば、やはり“空港”です。多くの空港では、見学者用に展望室が解放されているため、飛行機に搭乗しなくても利用することができますが、おでかけ前には必ず展望室解放の有無を確認してからでかけましょう。
このサイトは、家にいながらにして新千歳空港を見学した気分になれるサイト。まずはこうしたサイトで予行演習してから飛行場見学に行くのも楽しいですよ!

<関連リンク>
全国博物館情報
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます