子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

ミシュラン掲載店に子連れで入店できる?(3ページ目)

発売以来続いていた「ミシュランフィーバー」も一段落してきたこの頃。そうなるとちょっと気になるのが「子連れで入れるの?」ということ。そこでさっそく調べてみました!

執筆者:別当 律子

気になる”入店条件”はこれだ!

子連れのおでかけでは、周囲に迷惑がかからないよう十分に配慮を!
サンパウ(二ツ星・現代風スペイン料理)
コレド日本橋別館にある『サンパウ』の入店条件は、「おとなしくしていられれば」というもので、簡単なようで一番難しい条件かも(涙)。
個室も用意されているので、できればこちらを利用したいもの(個室室料:1万円)。

また、ディナータイムの入店条件についてはホームページに詳細が記載されていますが、7歳以上で、同じく「おとなしくしていられること」が条件となっています。

つきじ 植むら(二ツ星・和食)
個室があるのが心強い和食の二ツ星店の場合、ランチは子連れでも入店可能。ただし、ディナータイムは入店できません。

リストランテ ASO(二ツ星・現代風イタリアン)
代官山にあるイタリアンの二ツ星は、中庭なども配され、店構えもなんとなく子連れに寛容な印象。
実際、子連れでの入店もO.Kで、空いていれば個室に案内してもらえるとのこと。個室の室料も無料とのことなので、できれば個室を事前予約しておけば、よりくつろいで食事をすることができるはずです。

恵比寿(一ツ星・鉄板焼)
ミシュランの中には、ホテルの中のレストランも紹介されていますが、最初から不特定多数の利用が想定されているホテル内の店は、一軒屋のお店よりも心理的にも若干敷居が低いかもしれません。
事実、確認した中でもウェスティンホテル東京22Fにあるこのお店は、子連れ入店O.Kでした。

お客も”品格”を忘れずに!


もちろん、今回ご紹介したお店がいくら子連れ入店O.Kといえども、子どもがぐずりだしたら外に連れ出すといった配慮は当然必要であり、時には退席を求められることがあることも忘れてはいけません。

今回、星の判定は味のみが基準であり、提供されるサービスなどは判断基準に含まれていないとのことでしたが、今回どのお店も、さすが名店といわれるだけのことはあるという対応でした。
それだけに客として楽しませていただく我々の方も、品格のある振る舞いを心がけたいものです。

また、気になる子どもの年齢ですが、やはり”小学生以上”というのが一つの大きな目安となっているようです。



<関連リンク>
SLが食事を運んできてくれるレストランも!
子どもまっしぐら!の鉄道おもしろスポット
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます