子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

ミシュラン掲載店に子連れで入店できる?

発売以来続いていた「ミシュランフィーバー」も一段落してきたこの頃。そうなるとちょっと気になるのが「子連れで入れるの?」ということ。そこでさっそく調べてみました!

執筆者:別当 律子

もう行った? ”ミシュラン掲載レストラン”

so-4.jpg
画像をクリックすると、詳しい商品の情報を見ることができます。

昨年末に初の日本版ミシュランガイド『MICHELIN GUIDE東京 2008』が発売されて以降、売り切れ続出で本そのものがなかなか手に入らないとか、”三ツ星レストラン”は何ヶ月も先まで予約がとれないなど、まさに一大ブームを巻き起こしました。

でも、子育て中の身には”外食”はなかなかハードルが高いもの。
ファミリーレストランに行った時でさえ、子どもが騒ぎ出すたびに店外に連れ出したりと、まさに”食べた心地”がしません。

なんとかならないものかと児童心理の先生などに、なにか静かにさせておく”秘策”はないかと尋ねれば、「そもそもまだまだ”我慢”ができない年齢なんだから、連れて行く方が間違っている」と言われてしまう始末。

でも「ミシュラン」を読むと、三ツ星レストラン「カンデサンス」の若きシェフが料理の道に入ったのは、よく両親に連れられてレストラン通いをしたからなのだとか。
そうときけば、たま~には”食育”の一環として、子どもにも小さい頃から”一流の店”の味に触れる機会を持たせたいではありませんか!

そこで今回、ミシュランにならって私も”調査”してみました。「ミシュラン掲載店で子連れで食事することは可能か」を!

調査にあたり、まずは子連れで行けるレストランの条件として、以下のようなものを設けてみました。
●ランチも営業している(夜は大人の時間です)
●”なんとかがんばれば行ける”値段設定の店である
●子どもでも食べられる料理、メニューである
●できる限り個室がある店(周囲に迷惑かけずにすむので)

さて、気になる”調査”結果は…… 次ページで!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます