定番ではない香港体験! 香港島南(サウスサイド)へ

あ

のんびりとしていて香港らしくない景色

ビル群の反対側、つまり香港島の南側を指しているこのエリアは香港仔(アバディーン)やレパルスベイ、赤柱(スタンレー)などの一帯からなります。緑が多く、ビーチ沿いにはリビングルームからの景色がよさそうな高級住宅地が並ぶ様には、香港にこんな場所もあったのだと、驚くことでしょう。

また道がくねくねしているので、2階建てバスの上階に座るとスリル満点! 今はもうなくなってしまいましたが、以前は窓が開けられるバスもあり、枝が窓から入ってきたりしたものです。香港リピーターや、いわゆる定番ではない香港を体験してみたい人におすすめのエリアです。

サウスサイドのおすすめグルメ

インテリアにもこだわりが見受けられる

天井が高く開放感がある

緑の多い、のんびりとした雰囲気のサウスサイドなのでどこに行っても比較的開放感があります。オープンエアで日光浴を愛する欧米人の観光客や在住者がよく訪れるところが多し。

トム・クルーズも訪れたことのあるセレブなレストランは?>>> サウスサイドのグルメ・レストラン


 

サウスサイドのおすすめ観光スポット

スタンレーにいると、気分はヨーロピアン

スタンレーには海の神様のお寺もある

広いエリアなので移動はバスかタクシーで。観光スポットももちろん楽しいのですが、目的地に到着するまでの道のりもおもしろいもの。緑の多い香港も、かなり魅力的なのです。


触ったら恋の願いが叶う石はどこにあるの?>>>サウスサイドの観光
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。