香港/香港のおすすめエリア

香港島南(サウスサイド)

サウスサイド、といわれてもピンときませんよね?香港の地図を思い浮かべてみると、香港島の南側の一帯を指します。ビル群の北側とは正反対で、海と緑に囲まれているのです。冒険に行ってみませんか?

リン 美雪

執筆者:リン 美雪

香港ガイド

定番ではない香港体験! 香港島南(サウスサイド)へ

あ

のんびりとしていて香港らしくない景色

ビル群の反対側、つまり香港島の南側を指しているこのエリアは香港仔(アバディーン)やレパルスベイ、赤柱(スタンレー)などの一帯からなります。緑が多く、ビーチ沿いにはリビングルームからの景色がよさそうな高級住宅地が並ぶ様には、香港にこんな場所もあったのだと、驚くことでしょう。

また道がくねくねしているので、2階建てバスの上階に座るとスリル満点! 今はもうなくなってしまいましたが、以前は窓が開けられるバスもあり、枝が窓から入ってきたりしたものです。香港リピーターや、いわゆる定番ではない香港を体験してみたい人におすすめのエリアです。

サウスサイドのおすすめグルメ

インテリアにもこだわりが見受けられる

天井が高く開放感がある

緑の多い、のんびりとした雰囲気のサウスサイドなのでどこに行っても比較的開放感があります。オープンエアで日光浴を愛する欧米人の観光客や在住者がよく訪れるところが多し。

トム・クルーズも訪れたことのあるセレブなレストランは?>>> サウスサイドのグルメ・レストラン


 

サウスサイドのおすすめ観光スポット

スタンレーにいると、気分はヨーロピアン

スタンレーには海の神様のお寺もある

広いエリアなので移動はバスかタクシーで。観光スポットももちろん楽しいのですが、目的地に到着するまでの道のりもおもしろいもの。緑の多い香港も、かなり魅力的なのです。


触ったら恋の願いが叶う石はどこにあるの?>>>サウスサイドの観光
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます