キッチン/キッチン用品・調理器具・キッチン家電

ブラウンマルチクイックプロフェッショナル

ドイツデザインの本流と言われるブラウン社からキッチン作業の下ごしらえに欠かせないキッチングッズと新しい食品保存システムが新登場です!

執筆者:黒田 秀雄

試して合点!使って納得!シリーズ Vol.26
ドイツ・ブラウンの「マルチクイック プロフェッショナル」

優れたデザインで人気の家電製品を創り続けるドイツ・ブラウン社からユニークなキッチン家電製品が新登場しました。多機能スティック型ミキサー「マルチクイック プロフェッショナル」です。オシャレなデザインのパッケージを開けるとスティックミキサーを中心とした部品が同梱されています。
パッケージの大きさは幅293mm、高さ415mm、奥行153mmあります。

調理家電にふさわしく清潔な白と透明の樹脂とメタルシャフトがシンプルで手入れのしやすいコンパクトなデザインにまとめられています。写真以外に壁掛けホルダーやクッキングブックが同梱されています。


マルチクイックはアタッチメントを交換するだけで三つの機能を果たしてくれます。
1: チョッパーで「きざむ」
2:ブレンダーで「つぶす、まぜる」
3:ミキサーで「泡立てる」
この三つの機能を約5,400~約11,400回/毎分という12段階のスピードコントローラーで制御します。使い方と素材によって回転数が微妙に変えられる点は、さまざまな調理の下ごしらえにとてもむいています。そして100V-400Wのパワーも魅力的です。



チョッパーはラバーリングのついた座に透明カップをセットしカッターをはめてキャップを締めます。マルチクイック本体を切り込みに合わせてセットするだけで、手軽なフードプロセッサーとして使えるわけです。部品点数が少ないので手入れが簡単なのも魅力です。



早速、コマ切れの豚ロース肉を使ってチョッパーでミンチ肉を作ってみましょう。

作動中の状態。

100グラム程度の肉なら20秒もかからずに、こんな具合にミンチ肉が手軽に作れ、あとのお手入れも超簡単です。
食材への関心が高まる中、ミンチ肉のように使った材料の分からないできあいのものを買ってくるのではなく、このように自分で作れば安心ですしその美味しさにきっと驚かれる事でしょう。 我が家オリジナルのハンバーグや餃子づくりに活躍してくれます。



新鮮なマヨネーズも手づくりしましょう。
スティックブレンダーを使って超簡単にできます。

全卵と酢とスパイスをカップの中で充分に混ぜ合わせます。

サラダオイル、グレープオイル、オリーブオイルなど好みの油を少量づつ加えながら混ぜ合わせを続けると、オリジナルマヨネーズができ上がります。


■ブラウン・マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA の価格はオープン価格で、想定税込み価格は9,980円です。
■この商品の詳細はブラウン公式サイトをご覧ください。

(C)Mar. 2006 Copyright HIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます