キッチン/キッチンのトレンド・イベント情報

INAX 新・新宿ショールームオープン(2ページ目)

2006年7月7日、今まで新宿エルタワービルにあったINAX新宿ショールームが、甲州街道沿いのヤマハショールームの隣に新築グランドオープンします。

執筆者:黒田 秀雄

INAX 新・新宿ショールーム
2006年7月7日グランドオープン


 10セットのキッチンレイアウトとともに力を入れているのがコンサルティングです。扉やワークトップのカットサンプルや素材を確認しながらカスタマーのニーズに合わせたコンサルティングをおこないます。1階フロアーは天井高も4メートル近い高さで開放感があって快適で心地良い。


 

ユニークなフォルムのコンサルティングテーブルには、パソコンが組込まれCAD画面を見ながら対話を重ね、効果的なプレゼンテーションが可能な装備を充実させている。

 


システムキッチンと合わせて、得意分野でもある内装タイルの最新版を確認することができる。このショールームでは床材も壁材もすべてがタイル仕様となっている点もINAXショールームの特徴だ。

 


上の写真は最近人気の高いモザイクタイルを壁面に使い、床タイルは300角や450角の大判タイルを使っている。左写真の壁面タイルは150×600という特殊サイズのタイルで、驚いたことにこのタイルは表面に二次曲面の美しいアールがかかっている。一昔前には考えられなかったデザインタイルだ。

 


タイルとキッチン扉とのカラーコンビネーションはINAXならでは。

 


1階がキッチンショールームということもあって、キッチンを実際に使ってみることができるプランがいくつか準備されている。このキッチンではガスのクックトップを使った料理実演や料理講習会も開催予定している。この右手にあるキッチンではIHクッキングヒーターを組込んで同じように料理体験ができるようになっている。

 


リフォームユーザーの中には、家族構成が変わって従来のキッチンからもっとコンパクトなキッチンを要求される方も多いそうだ。このレイアウトはコンパクトながらフルスペックの構成となっている。

 


価格的には「ist」シリーズの80万を切るセットから、「グランピアッセ」シリーズの400万を越すレイアウトまで様々なデザインとレイアウトが展示されている。

 



■毎週発行!!無料「キッチンメルマガ」をぜひご購読ください■
キッチンに関わる様々な情報を発信しています。
こちらから登録できますので、よろしく!
 

(C)JULY. 2006 Copyright HIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます