床面すっきり、バス小物は壁で収納

床面すっきり、バス小物は壁で収納
a-cube/mog ラバーソープディッシュ 945円(税込)は、小物入れとして大活躍! ヘアブラシ、髭剃り、ヘアゴムなどは、それぞれのポケットへ。写真をクリックすると詳細ページにリンクします
お風呂って、どうしても小物が増える傾向にありますよね。棚のないお風呂なら、カドのところにアイテムが集められ、あまり使わないボトル類は床に接する面に水垢が…というオソロシイ状態になっていませんか?

お風呂の床には極力、モノを置かないというのが清潔感のあるバスルームの鉄則です。いつでも片付いたホテルのようなお風呂は憧れ。でも、家族がいればそのぶん、いつの間にかアイテムが増えている。そんな人におすすめしたいのは、a-cubのmogシリーズ。吸盤で貼り付け、壁にレイアウトして使います。

絵になるバスルームの小物選び
水抜きの穴もちゃんとあります。mogは最近人気のアイテムで、スタイルストアやフランフラン、センプレなどでも扱いがあります。フランフランでは、ピンクやグリーンのバージョンも。

船のようなポケット、ラバーソープディッシュは家族の人数分揃えて、それぞれのアイテム収納場所に。ここに収納しきれないものは置きっぱなしにしない。そんなルールを作れば、いつも片付いたバスルームになります。

ソープディスペンサーは、ボディの真ん中を押すと液体が出てきます。片手で事足りるので楽チン。ただ、内容量が300mlと少なめなので、家族それぞれで使うブランドが違う場合などにオススメします(詰め替えの頻度が少なくて済むので)。好きなところに貼り付けられるから、立ったまま頭や身体を洗う人にもオススメ。ソープやシャンプーを取るためにしゃがまなくてもOKです。

mogシリーズは種類がたくさん。ウチにコレは必要かな? と考えながら選ぶのも楽しいですよ。

【商品取り扱い:スタイルストア】
● a-cube/mog ラバーソープディッシュ
● a-cube/mogウォールソープディスペンサー

最後にご紹介するのは、我が家のバスルームを高級スパに変える、とっておきアイテム。