アクティビティー天国! 南島南部

山々に囲まれワカティプ湖湖畔に広がるクイーンズタウン。近隣にはバンジージャンプ、パラグライダー、ラフティングなどのアクティビティーが豊富にあり、冬でもスキー場がにぎわい、一年を通して国内外の観光客が訪れる。

山々に囲まれワカティプ湖湖畔に広がるクイーンズタウン。近隣にはスリル満点のアクティビティーが豊富にある。

南島南部は、夏は緑豊かな森林で囲まれ、冬は雪に覆われた山々が美しいエリア。国内屈指のリゾート地として知られるクイーンズタウンや、長い年月をかけ氷河によって削られたフィヨルド地形が美しいミルフォードサウンドが見どころです。

■クイーンズタウン
山々に囲まれた美しいワカティプ湖の湖畔に広がる町で、「ビクトリア女王にふさわしい」という意味で名付けられたニュージーランド屈指のリゾート地。バンジージャンプ発祥の地としても有名です。迫力満点のジェットボードや激流をゴムボートで下るラフティングなどのワイルドなアクティビティーに加え、夏から秋はハイキングやマウンテンバイクで湖畔周辺を散策したり、冬から春にかけてはスキーやスノーボードを楽しみに、一年を通して国内外から訪れる多くの観光客で賑わいます。

アクティビティーについて詳しくはこちら>>>ニュージーランドのアクティビティ

水面に鏡のように山が映るミルフォードサウンド

水面に鏡のように山が映るミルフォードサウンド

■ミルフォードサウンド
クイーンズタウンから南西へ車で5時間程行くと、世界遺産のフィヨルドランド国立公園内のミルフォードサウンドに到着します。ミルフォードサウンドは何万年もかけて氷河に浸食されてできたフィヨルド地形の入江で、太古より変わらない手付かずの大自然が楽しめます。

晴れた日には海面が鏡のように山々を映し出す神秘的な光景に出会え、高く切り立った崖の上から海に流れ落ちる滝の姿は圧巻。クイーンズタウン発の船上ツアーに参加すれば、大自然が創造したフィヨル ドの雄大な眺めを近くで見ることができますよ。イルカやオットセイに出会えることも魅力の一つ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。