浴室/バスルームまわりの新商品・トレンド

意外?気になる?「黒」の水まわり設備機器(2ページ目)

水まわりの設備機器にも、少し意外な感じも覚える「黒」を用いたもの、組み合わせたものが出てきています。ちょっと気になる「黒」アイテム。チェックしてみてください。

岩間 光佐子

執筆者:岩間 光佐子

住まいの設備ガイド

椅子のようなトイレやカラフルな便ふた

最近では、トイレ空間にも快適さ、居心地のよさを演出する提案が多くみられます。トイレも掃除のしやすさや節水・節電はもちろんのこと、脱臭や暖房、照明などの工夫もみられますし、まるで家具のような座り心地の機器も出てきています。

画像の代替テキスト
1.5坪のプライベート空間を個性的に演出。タイルとの組み合わせでさまざまな雰囲気を生み出すことができる。艶のある「ブリリアントホワイト」も揃う。 [REGIO(ノーマルブラック)]  INAX

その中でも、昨年発表された黒のトイレは椅子のような雰囲気も感じられる商品。マットな風合いが、トイレ空間よりもドレッシングルームというような空間にぴったりなデザインです。便器鉢内は白色なので、汚れの確認や健康チェックができるような配慮もされています。

簡単に着せ替えができる便器のふた。[カラー便ふた(ネオレストAH/A専用)]  TOTO
「少しだけ個性を演出したい」というのであれば、便器のふたを変えてみる、という方法もあるのではないでしょうか? ふたにカバーをつけるのではなく、ふたそのものを変えることができるアイテムも発売されています。ブラックやグレーを選べば、モノトーンの空間を演出することができるでしょう。

この商品は、山本寛斎氏とのコラボレーション、「トイレで人を元気にする」というコンセプトの元に開発されたもの。ブラック・グレーの他、ホワイト・オレンジ・ブルー・グリーンのバリエーションも。また、ふたに合わせて、トイレマットやスリッパなども用意されています。

陶器のボウルで個性的に

「オリジナリティのある洗面コーナーや手洗コーナーにしたい」とボウルのデザインにこだわる方もいらっしゃるのでは? カラフルなもの、和の雰囲気のある陶器製、ガラス素材などをカウンターと組み合わせてみてはどうでしょうか。黒いアイテムをナチュラルな木材とコーディネートすれば、温かみの中にモダンな雰囲気も感じることができるでしょう。

画像の代替テキスト
和洋どちらの雰囲気も持つ、優雅な風合いのボーンチャイナ。(左) L-NB-018/BL1-G オーバーカウンター式手洗器 (右) L-NB-325/BL1 ベッセル式手洗 INAX XSITE

次ページ
では、キッチンをみていきましょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます