カーテン・ブラインド/カーテンレール・アクセサリーの基礎知識・選び方

アクセサリー&レールの最新トレンド(3ページ目)

TOSOの新作発表会より、トレンドに敏感な方にぴったりの最新ウインドウスタイリングのアイテムをご紹介しましょう!新しいレールやアクセサリーがゾクゾクと登場です。

執筆者:鈴木 理恵子

アクセサリーで遊ぶでもご紹介しましたが、カーテンはアクセサリーでもグレードアップします。お出かけの時に洋服に合わせてアクセサリーを選ぶようにカーテンにもアクセサリーを選んでいきましょう。今回の発表会では心ときめくカーテンアクセサリーがたくさん展示されていました。

こんなの欲しかった!ビーズアクセサリー

装飾レール
キラキラするビーズはいつの時代にも心躍るアイテムですが、今年は特に注目が集まっています。縁飾りのトリムやタッセルなどのカーテンアクセサリーにもビーズが!(画像:TOSO)
いつもはシンプルな無地のカーテンだけど、パーティーなどで華やかに演出したいときやガーリッシュに変身したいときにはビーズ使いのカーテンアクセサリーはいかがでしょう。今年は、ビーズを使ったアイテムが人気があり照明のスタンドなどでもよく見かけますよね。カーテンではラインドロップやタッセルを使えば、手軽にビーズを楽しめます。

カーテンアクセサリー
左:ラインドロップは、レールのランナーにフックを引っ掛ければいいだけ。涼やかなウルトラマリンや情熱的なワインレッドなど6色。
右:手軽に雰囲気が変えられるタッセルにもビーズを。この他にもいろいろなデザインがあります。(画像:TOSO)


大人のためのレザーベルト

ちょっと大人っぽいモダンな部屋にはレザーがよく似合います。ありそうでなかったレザー使いのタッセルがコレ! カーテンを束ねるには、タッセルの紐をふさかけに留めるのですが、フロントフックスタイルでは、カーテンの前面でベルトを留めるようにフックを掛けるだけ。また、ふさかけとタッセルを連結しているため、タッセルがふさかけから抜け落ちません。

カーテンアクセサリー
レザー使いの大人のためのタッセル。フロントフックスタイルと呼ばれる新しいタッセルです。(画像:TOSO)


マグネットタイプの新型アクセサリ

マグネットと透明のワイヤーを組み合わせた新しいスタイルのアクセサリー。マグネットでカーテンをはさんで好きな形に止めることができます。一つで使ったり複数で使ったり、あなたのアイデア次第でオリジナルカーテンスタイルを作ることができます。

カーテンアクセサリー
マグネット使いのアクセサリーも目新しいもの。好きなところでカーテンやシェードを留めて、オリジナルな窓辺を演出して。(画像:TOSO)





いかがでしたか。気になる商品はあったでしょうか。カーテンレールもアクセサリーもどんどん多様化し、窓辺のオシャレが楽しくなってきました。皆様もお試しを!  他にも楽しい新商品がたくさんありますので、こちらをご覧になってみてくださいね。
TOSO カーテンレール


【関連ガイド記事】
カーテンアクセサリーやレールについてはこちらの記事もどうぞ。
インテリアのグレードUPに装飾レールを
裏方のカーテンレールにも気配りを
カーテンの極意(2)アクセサリーで遊ぶ!

【関連INDEX】
カーテンの基礎知識→カーテンに関する基礎知識。カーテンの名称や生地、カーテンアクセサリーなどをご紹介しています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカーテンを見るAmazon で人気のカーテンを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます