ドバイ/ドバイの観光・デザートサファリ

ドバイワールドカップ(2ページ目)

世界最大の競馬場、メイダンで行われるドバイワールドカップ! 世界最高額世界賞金総額が注目の競馬の祭典です!

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

ワールドカップならではのお洒落

白熱するレース会場。 Copyright Of Dubai Racing Club

ファッショナブルな男性と女性であふれかえる会場 Copyright Of Dubai Racing Club

ドバイ・ワールドカップを楽しむために欠かせないものと言えば、ドレスコードです。日本の競馬をイメージして「競馬にドレスコード!?」と驚く人もいるかもしれません。が、ここは世界一の賞金総額を誇る、ドバイ・ワールドカップの話!

コンテストで入賞した女性 Copyright of Dubai Racing Club

コンテストで入賞した女性 Copyright of Dubai Racing Club

女性はもちろんのこと、男性もグレードの高いお洒落を楽しみます。女性はカクテルドレスとそれに似合う帽子や髪飾りなどで、派手なお洒落を演出。ワールド・カップの時期になると町中でワールドカップ用のドレスや帽子の専用コーナーが設けられ、自分に似合う帽子を探そうと訪れる大勢の客でお店は大賑わい。私もワールドカップ用に用意した帽子3つと髪飾り3つをもっていますが、この時期になると新しい帽子が欲しくなってしまいます……。

カップルの男性なら、女性のドレスに合わせたカラーシャツにネクタイ、ポケットチーフなどでコーディネートというのもおすすめ。VIPエリアではタキシードを着た男性も見かけます。日本人男性はシックなお洒落を好む人が多いようですが、特にヨーロッパ人などはピンクやオレンジなど眩しいほど派手なファッションでお祭り気分を楽しんでいるようです。

会場では、プロのカメラマンが写真を撮ってくれる記念撮影コーナーや、ドレスアップした女性のビューティーコンテストなど楽しいイベントも。新聞社やタブロイド誌などが大勢詰め掛けているので、恥ずかしがらずにどんどん写真を撮ってもらいましょう。新聞や雑誌に自分の写真が掲載されているかもしれませんよ!

最後にチケットの購入方法ですが、旅行会社を通して入手するか下のDATAに記したオンラインチケットをインターネットで買うことをおすすめします。

<DATA>
Dubai World Cup(ドバイワールドカップ)
所在地:メイダンシティー

■アクセス:ドバイ国際空港から車で30分
会場地図

■オンラインチケットはこちら 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます