CMに多い購入者の声

様々なCMに、購入者の声が盛り込まれています。化粧品や保険、育毛等、少し思い出してみるだけでたくさんの購入者の声を利用したCMが浮かんできます。これだけ多くのCMに取り入れられている購入者の声は非常に有効な方法です。

しかし、通常はそう簡単に購入者の声を聞くことはできないはずです。ただ、自分で使っての感想であれば載せることができるでしょう。紹介したい商品すべてを購入していてはアフィリエイトで収入を得る前に出費が出すぎてしまいますが、無料お試し品等を活用すれば安く色々な商品の声を載せることができます。商品販売ページに載っている購入者の声を読んで、あなたのページに「こんな声もあった」というふうに簡単に載せるのもよいでしょう。


比較することでほしいと思わせる

テレビショッピングやテレビCMでも、従来品と新製品の商品の差を比較したり、業界ナンバーワン等他と比べてどうであるかを強調したメッセージを押し出すものが多いですね。あなたのページの訪問者も、少しでも良いものがほしいと思っていますから、他社の商品との比較は効果的な商品紹介方法といえます。

あなたは第三者である強みを生かして、AよりBのほうがこの部分が優れている、値段も安い等、売り手自身が表に出しにくい比較をどんどん行って、訪問者に紹介する商品の良さをアピールしましょう。

このとき、悪いものと良いものという感じでの比較ではなく、良いものとより良いものとの比較をするという紹介の仕方をすると訪問者は非常に良い情報を得ていると感じることができます。また、2つのものだけを比較するよりも、3つ4つそれ以上の商品を比較するほうがさらに説得力が増すでしょう。

販売する側ではできないような比較をすることが大事です。

販売する側ではできないような比較をすることが大事です。