今回のインタビュー記事では、注目のASPの一つであるJANetを運営している株式会社アドウェイズ(ADWAYS)の PR担当をされている藤崎さんにお話を聞くことができました。

【 プロフィール 】
株式会社アドウェイズのPR担当をされいてる藤崎さん。
藤崎さえ子 (ふじさき さえこ)
株式会社アドウェイズ 広報ディビジョン ヴァイスディビジョンマネージャー

 

高い報酬額が特徴のJANet?

ガイド:
アドウェイズでは、ASP(アフィリエイトプロバイダー)のJANetというサービスを展開されていますが、簡単にアドウェイズのアフィリエイトに関する事業について教えていただけますか?また、その中で藤崎さんの役割を教えてください。

藤崎:
アドウェイズはPC向けアフィリエイトの「JANet(ジャネット)」、モバイル向けアフィリエイトの「Smart-C(スマートシー)」、自社メディアの開発など多くの事業を展開しています。そこで、それぞれの事業や、またアドウェイズという会社のPR活動を行っています。

ガイド:
他のASPと比べたとき、JANetの大きな特徴といえば何ですか?

藤崎:
なんといっても高い報酬額です。案件によって異なりますが、平均5~10%程度となっています。当社では、クライアントからいただく報酬は他ASPと同じでもそこから支払う、アフィリエイターへの報酬率を高く設定しています。それにより、高い報酬額を実現しています。

またパートナーの皆様に、操作が簡単で便利な機能をたくさんそろえています。例えばキーワードを入力するだけでその商品のリンクを取得することが可能な「商品リンクサーチ」や、ブックマークレット(“お気に入り”に登録して使う機能)を利用して、商品リンクバナーを作成する「かんたんリンククリップ」など、ぜひお試しください。 使いやすい管理画面もご好評いただいてます。