アフィリエイト/アフィリエイトに効くブログをつくる

稼ぐブログの最適な更新頻度とは?(2ページ目)

ブログでアフィリエイトに肝心な要素のひとつが更新頻度。ブログならではの便利な機能でドンドン更新しましょう!

執筆者:北村 良子

ブログで記事を毎日更新するには

ブログサービスには、便利な機能が沢山ついています。今回もその中の機能を利用します。

その機能とは、「指定日に記事を公開する機能」です。つまり、今日書いた記事を3日後に公開する、と言ったことが可能になるわけです。もちろん、複数の記事に対して設定できます。ブログサービスごとに方法の差はありますが、記事を書く際に設定する場所があるはずですので探してみてください。

この機能を使えば、いろいろなことが出来ます。例えば、土日にしかまとまった時間がとれず、ブログの更新も土日にかたまりがち、という方であれば、土日に記事を書き溜めて、順番に公開していくように設定すればよいのです。

Seesaaブログの場合のやり方をご紹介しておきましょう。まず、記事を書く、というコーナーから普通に記事を書いていきます。そのあと、普通に保存するのではなく、「この記事の詳細設定」コーナーを開き、そこにある「有効期限・予約投稿」欄で設定します。

最初は「指定なし」ボタンにチェックが入っていますので、日付設定のほうにチェックをずらし、そこに日付を設定します。その後、保存をしてください。コレだけで設定が出来ます。

アフィリエイト広告を貼る場合、記事を書いてから、アップされるまでの間に広告がなくなってしまう可能性も捨て切れませんが、非常に低い確率ですので、それを気にするよりはブログを盛り上げることに力を使ったほうがアフィリエイト収入はアップするでしょう。

カンタンに指定日に公開、という操作が出きるのもブログの大きな魅力の1つです。

この機能をフル活用して、ぜひ「ブログの毎日更新」に挑戦してみてはいかがでしょうか。徐々にでも、見てくれる人が増えていき、アフィリエイト収入も上がってくれば楽しい更新作業になっていくでしょう。

【関連リンク】
ブログでアフィリエイトを始めよう
アフィリエイトが自由なブログサービス
ブログでアフィリエイトの始め方
ブログでアフィリエイトデザイン!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアフィリエイト関連の書籍を見るAmazon でアフィリエイトの参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます