ブログの基本は毎日更新!

アフィリエイト
ブログは更新しないと埋もれていってしまいます。
ブログを運用していると、ついつい記事の更新をサボりがちになりませんか? 1度サボり始めると、なかなかもとのペースに戻せず、結局はほったらかしになってしまったり。そんな勿体無いことをしていると、アフィリエイト収入は夢の存在になってしまいます。

 

ブログを始めたばかりの頃は、書きたいことが山のようにあり、1日にいくつもの記事を書いて更新してしまうこともあるでしょう。確かに、記事は沢山あったほうが多くの情報を出していけますから訪問者には喜んでもらえるでしょう。 しかし、場合によっては「更新の早さについていけない」と言った声も聞くことになるかもしれません。

ブログにとってベストな更新の頻度は何でしょうか?

更新頻度と人気との関係。更新頻度と人気は密接な関係があります。

アフィリエイトで稼ぐという前提から言えば、「毎日」が理想です。毎日1つの記事を更新していく、というスタイルが一番活気もあり、早すぎもせず良いのではないでしょうか。そんなの大変だ!と思われるかもしれませんが、アフィリエイト収入が入ってくると返って楽しくなると思います。長く続けることにより、検索エンジンにも強くなりますし、訪問者も、ファンも増えていきます。長寿ブログを目指してぜひ取り組んでみてください。

もちろん、毎日は無理でも、出来れば定期的に更新されているサイトのほうが信頼感も増します。週に1回ぐらいは最低でも更新したいところですね。

更新頻度が低いと、どうしてもブログ自体の活気が減ってしまいます。また、訪問者も「このブログ更新していないのかな?情報は大丈夫だろうか」と、あまりいい印象は受けません。