アフィリエイト/サイトを効率的に運営する

サイトを楽に更新する5つの方法

あなたのサイトの更新は止まっていませんか?せっかくのサイトを活かせるように、ぜひ更新作業を活発にしてみてください。そのための方法等をご紹介します。

執筆者:北村 良子

1000円稼ぐシリーズ第8弾!さて、あなたのサイトは更新が滞っていませんか?アフィリエイトで稼ぐには、サイト運営を続けていくことが重要です。今回の1000円稼ぐシリーズでは、サイト運営を続けていくコツについてお話しようと思います。


サイトを更新する意味

せっかく作ったサイトでも「そういえば1年以上もうほったらかしになっているなぁ…今さらもう情熱も湧かないし。」と、更新が終わってしまうサイトがあります。なぜサイト運営を止めてしまうのでしょうか。

いろいろな要因があると思いますが、すぐに思いつくのは「面倒になった」「なんとなくつまらなくなった」等、サイト運営が億劫になってしまうケースでしょう。また、時間がない、忙しいということもあるかと思います。さらには、アフィリエイト収入を目的で始めたのに思うように儲からなかったからということもあるかもしれません。しかし、アフィリエイト収入を得ようと思うなら、ほとんどのサイトで更新はとても重要な意味を持っています。

更新が止まってしまうと、ほとんどのサイトの場合は訪れる人も減っていき、訪問者も「古いサイト」と感じてすぐに出て行ってしまうかもしれません。そうなってしまうと、運営する側も張り合いがなくなり、そのまま閉鎖に至ってしまうかもしれません。人気サイトはやはり頻繁に更新されていて、活発なサイトが多いものです。そういったサイトに来ると、安心して滞在することができます。

アフィリエイト
止まったサイトにならないように、更新作業はしていきましょう!ここからアフィリエイト収入も生まれてくるのですから。

あなたのサイトは活発ですか? 「最終更新日」の表示がされているなら、その日付が数ヶ月前なんていうことになっていませんか? 更新が続いている、それだけでもあなたのサイトは生きてきます。訪問者を飽きさせず、リピーターを増やすためにも、サイトの更新は重要です。無理なく目指せる目標としては、時々訪れる人が、このサイトは来るたび変化があるな、というサイトです。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます