1000円稼ぐシリーズ第8弾!さて、あなたのサイトは更新が滞っていませんか?アフィリエイトで稼ぐには、サイト運営を続けていくことが重要です。今回の1000円稼ぐシリーズでは、サイト運営を続けていくコツについてお話しようと思います。


サイトを更新する意味

せっかく作ったサイトでも「そういえば1年以上もうほったらかしになっているなぁ…今さらもう情熱も湧かないし。」と、更新が終わってしまうサイトがあります。なぜサイト運営を止めてしまうのでしょうか。

いろいろな要因があると思いますが、すぐに思いつくのは「面倒になった」「なんとなくつまらなくなった」等、サイト運営が億劫になってしまうケースでしょう。また、時間がない、忙しいということもあるかと思います。さらには、アフィリエイト収入を目的で始めたのに思うように儲からなかったからということもあるかもしれません。しかし、アフィリエイト収入を得ようと思うなら、ほとんどのサイトで更新はとても重要な意味を持っています。

更新が止まってしまうと、ほとんどのサイトの場合は訪れる人も減っていき、訪問者も「古いサイト」と感じてすぐに出て行ってしまうかもしれません。そうなってしまうと、運営する側も張り合いがなくなり、そのまま閉鎖に至ってしまうかもしれません。人気サイトはやはり頻繁に更新されていて、活発なサイトが多いものです。そういったサイトに来ると、安心して滞在することができます。

アフィリエイト
止まったサイトにならないように、更新作業はしていきましょう!ここからアフィリエイト収入も生まれてくるのですから。

あなたのサイトは活発ですか? 「最終更新日」の表示がされているなら、その日付が数ヶ月前なんていうことになっていませんか? 更新が続いている、それだけでもあなたのサイトは生きてきます。訪問者を飽きさせず、リピーターを増やすためにも、サイトの更新は重要です。無理なく目指せる目標としては、時々訪れる人が、このサイトは来るたび変化があるな、というサイトです。