衣裳の試着で花嫁気分

make
試着やメイク体験は花嫁気分が盛り上がる人気のイベント
女性にとっては、プロにメイクをしてもらったり、ネイルをしてもらうのは、文句なしに楽しいこと。ポイントメイクやネイルを体験できるフェアもあります。最近は和装も人気なので、実際にかつらをかぶってみたり、顔写真にかつらの画像を合成するシュミレーション・ソフトなどもあるんです。古式ゆかしい花嫁さんに憧れているあなたは、かつらをかぶった自分を確認してみては?

人気が高いのが、ドレスや和装の試着体験。見学者対象のフェアなら、式場決定前でも試着をすることができます。衣裳を着ると、ぐっと花嫁気分が盛り上がりますよ! 更には、試着後に、プロが写真を撮ってくれる場合もあります。モデル気分でプロ撮影の記念写真が手に入るなんて嬉しいですよね。撮影の予行演習にもなりそうです。

髪をまとめたり、ドレス用のランジェリーを貸してくれたり、普段の試着ならショップでやってくれることが、たくさんの人がくる大きなフェアの場合は割愛されていることも多いので、試着が可能なフェアに行くなら、ストラップの外せる下着を着て、髪をまとめるものを持参するといいでしょう。より美しい着姿で体験することができますよ。

また、男性は待っているのが辛いかもしれないですが、メイクってどんなことをするのかとか、女性がどれだけメイクについてこだわるのかを理解するにはいい機会。せっかくなので隣で見てみましょうよ。

試着やメイク体験は、そこそこ時間もかかるため、予約制のことも多いので、会場に到着したら真っ先に予約しておくことをおすすめします。