【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
何も用事がないのにホテルや結婚式場に足を運ぶのはちょっと勇気が入ります。そんな場所に気軽に入れるのがブライダルフェアです。そろそろ結婚というお2人、また、結婚のきっかけがほしいというお2人のために、ブライダルフェアでお得にデートする方法をお教えしましょう。

美味しいものをお得に楽しめる

food
ブライダルフェアには美味しいものをお得に楽しめるチャンスがいっぱい
リーズナブルにウェディングメニューを味わえる「試食会」は、ブライダルフェアでも人気のイベントです。結婚式で料理を重視するカップルも増えているので、味の確認にもなりますし、サービスのレベルもわかりますね。

料金は、内容にもよりますが500円~数千円程度。婚礼メニューは豪華な食材を使用している場合も多いので、そもそも通常1万円を下ることはなかなかありません。前菜、メインディッシュ、デザート程度のちょっとしたコース仕立てのメニューが2~3千円で食べられるならお得と言っていいでしょう。

また、デザートブッフェ、ウェディングケーキ、カクテルなどの試食なら、無料で行われている場合もあります。これはカフェに立ち寄る感覚で楽しめるイベントですね。