結婚式・披露宴の準備/結婚式の基礎知識

3カ月でちゃんとした結婚式を挙げる方法(2ページ目)

結婚式の準備は8カ月~1年かけて、というのが常識(?)。でも、「そんなに時間かけたくない」という人もいるのでは? 簡単にしかもきちんとした結婚式を3カ月で挙げる方法をお教えします。

粂 美奈子

執筆者:粂 美奈子

結婚ガイド

  • Comment Page Icon

空き日程で探せるのは画期的!

「ブライズエクスプレス」では、プロポーズからゴールインまでの期間が短い結婚を“エクスプレス ウエディング”と呼んでいます。ウェブサイトでは“エクスプレス ウエディング”に特化したプランを紹介しているのです。

ブライズエクスプレス
検索方法が充実している「ブライズエクスプレス」
“エクスプレス ウエディング”について30代が最も危惧するのは、「短期間で準備すると変な結婚式になるんじゃない?」ということ。おざなりな会場でおざなりな準備で行うおざなりな結婚式、それでははっきり言ってやる意味がありません。

ですが、「ブライズエクスプレス」では、紹介する結婚式会場を厳選。広報担当の三枝由里香さんによれば、「20代後半から30代の同年代スタッフが、自分たちが結婚式を挙げたい会場をピックアップしていますから、掲載会場には自信を持っています」とのこと。

また、検索方法にも特徴があります。会場の特徴やプランなどから検索するのは、他のサイトでもありますが、注目すべきは空き日程から探せること。希望日程やエリア、人数などをチェックすると、その日程で空いている会場がダイレクトで検索できます。

また、フリーワードを入れて、イメージ写真から会場を探すことができるのもウェブサイトならでは。さらに、「ブライズエクスプレス」だけの限定プランもあり、かなりお得なプランが揃っています。検索して、目ぼしい会場が見つかったら、サイト上から資料請求や訪問の予約もでき、まさに忙しい女性にとっては、便利な機能が揃っているといえます。

3カ月で素敵な結婚式を挙げるには、しっかりとした会場を見つけることが大切。自分の趣味に合った会場があり、そのうえ結婚式のノウハウをしっかり持っていれば、3カ月結婚式は可能です。そのためには、「ブライズエクスプレス」などを参考に、会場探しから始めてみてはいかがでしょう。

ブライズエクスプレス 東日本

■ほかにもこんな記事・リンク集があります!どうぞご参考に。
30代にやるなら婚が急増中!?
大人の女のオーラを放つ結婚式
30代はリッチカジュアルでいこう
30歳からのドレス選び
大人に見せるキラリ☆テク
30歳からの大人ウエディング
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます