ニューヨークの市内交通を使いこなす

どの手段でどこへ行くかを考えるのも楽しみになりますよ

どの手段でどこへ行くかを考えるのも楽しみになりますよ

初めてニューヨークを訪れるなら、まず予習しておきたいのが交通機関。区画整理されていて歩きやすいといわれるニューヨークですが、もちろん徒歩だけでこと足りるわけではありません。何らかの交通手段には、必ずお世話になるはずです。

ニューヨークの様々な観光スポットを巡るのに便利なのは、地下鉄とバス! ニューヨークの地下鉄ってなんだか怖そう?……というのは、遠い遠い昔の話! 公共の乗り物では、ニューヨーカーのリアルな生活を垣間見ることができ、よりこの街を身近に感じることができるでしょう。地下鉄、バス、フェリーなどの乗り方を一気にお教えします!

地下鉄でニューヨーク市内を移動する

多くのニューヨーカーの生活を支えている地下鉄。日本のように1分も違わず時間通りに運行……ということはありませんが、24時間運行なのは嬉しい!

詳細はこちら>>>ニューヨークの地下鉄

バスでニューヨーク市内を移動する

路線や降りる場所がわかりにくくて複雑……、とバスを敬遠していませんか? 景色も見ることができますから、気になるものを見つけて下車、なんてこともでき意外に便利な乗り物なんです。

詳細はこちら>>>ニューヨークのバス

タクシーでニューヨーク市内を移動する

車体上のランプに注目!

車体上のランプに注目!

初乗り2.50ドルと、日本に較べてかなり割安なのがタクシー。例えば、渋滞がなければソーホーからミッドタウンエリアまでなら10ドルくらいです。運転の荒いドライバーが多いのですが、どの交通手段よりも移動は楽!

詳細はこちら>>>ニューヨークのタクシー

 

ウォータータクシーでニューヨーク市内を移動する

マンハッタンを囲むようにイーストリバー、ハドソンリバーを走るウォータータクシーは観光に便利なボートサービス。チケットは現地オフィスのほか、サイトからも購入が可能です。

詳細はこちら>>>ニューヨークのウォータータクシー

鉄道でニューヨーク近郊へ

ニューヨーク市外や他州へ行く場合に利用するのが、鉄道。マンハッタンにある2つの駅(グランドセントラル駅、ペンシルバニア駅)からはメトロノース、ロングアイランド鉄道、ニュージャージートランジットなど様々な種類の鉄道が発着しています。

詳細はこちら>>>ニューヨークの鉄道
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。