バスでニューヨークを移動する

「Limited」の表記があるのはエクスプレスバス

「Limited」の表記があるのはエクスプレスバス

路線や降りる場所がわかりにくくて複雑……、とバスを敬遠していませんか? 地下鉄の駅がちょっと離れているとき、ストリートを東西に、アヴェニューを南北に直線移動したいときなどにとても便利なんですよ! さらに景色も見ることができますから、気になるものを見つけて下車、なんてこともできますよね。

バスの乗り方

停留所のサイン

停留所のサイン

バスでも地下鉄と同様にメトロカードが使えますが、持っていないときは小銭で2.5ドルが必要です。バス停留所では、乗りたいバス番号を確認して乗り込みましょう。バスに乗ったら、運転手横にあるカード差込口にカードを入れればOK。小銭も小銭入れに投入を。

日本と違い、数ブロックごとに停留所があるので、目的地がそろそろ見えてきた頃に黄色い降車ボタンを押せば近くの停留所で停車してくれますよ。また、土地勘がない場合は運転手に行き先を告げれば降りるべきところを教えてくれます。路線図があれば安心ですが、基本的にバスはストリート、アヴェニューを直線移動しており、地下鉄のようにルートが複雑ではないため、利用しやすいと言えます。

【関連サイト】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。