時間に余裕がある人にはシャトルバスがお得!

青い車体が目印のスーパーシャトル

青い車体が目印のスーパーシャトル

JFK空港からマンハッタンまでは、定員11人の乗り合いシャトルバスが30分おきに出ています。便利なポイントは、マンハッタン内ならどこでも乗せて行ってくれること。ホテル以外でもOKです!それぞれ乗客のリクエストした場所を順に寄るので、時間は1時間前後かかるのを目安に。ただ、いったん乗ってしまえば到着地までは乗ったままでいいので、車窓を眺めつつ楽々スタイルでOKです。

空港のゲートを出たら、「Ground Transportation」のデスクへ。途中、白タクの客引きなどが声をかけてきますが、こちらへ一直線ですよ! ここでホテル名を伝えてチケットを購入し、乗り場へと向かいます。

なお、バスを降りる時はドライバーが荷物を出してくれますので、さり気なくチップ1~5ドルをお忘れなく。

マンハッタンから空港への復路も、24時間前までに予約をしておけばピックアップしてくれますよ。予約の際は、出発ターミナル、フライトの時間、航空会社などのインフォメーションが必要です。

<シャトルバス運行会社>
Super Shuttle(スーパーシャトル)
TEL: 1-800-258-3826
運行時間: 24時間
料金:21ドル ※数名での利用なら割引もあります

Air Link(エア・リンク)
TEL: 212-812-9000
運行時間:4:00~23:00
料金:17ドル~ ※場所により値段が異なります

NY Airport Service(NYエアポート・サービス)
TEL:718-875-8200
運行時間:6:00~22:00
料金:15ドル ※行き先はグランドセントラル駅、ポートオーソリティ・バス・ターミナル、ペン・ステーションとミッドタウン(31st~60th St)のホテル


バスはこちらでも紹介しています!>>>ニューヨークのバス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。