日本酒/おすすめの日本酒

おせちに合う清酒第1位の「大七」を味わう(3ページ目)

まだまだお正月気分が抜けないという方にお勧めしたいのが、おせち料理に合う清酒として人気のある「大七」。年末に開催された大七の会をお正月気分でご紹介しよう。

友田 晶子

執筆者:友田 晶子

日本酒・焼酎ガイド

贅沢! スイーツに「生もと梅酒」

水菓子には、「かんてん」。
普段はこれに黒蜜をかけるらしいが、大七の会の本日は、贅沢にも「生もと梅酒」をたっぷりかける。きれいな梅酒の風味がより強く感じられる。シャーベットのようなものにかけてもおいしそう。

イチゴやみかんなどを入れた「大七かんてん」など、ご家庭でも出来そうな上品なスイーツ。これまたお試しいただきたいポイントだ。
もう、日本で最もおいしい清酒ベースの梅酒!といってもいいくらいの「生もと梅酒」。 男性に人気なのも頷ける。

おせち料理と合う日本酒1位、
蟹と合う日本酒1位、
通にこそ勧めたい本格リキュール1位
・・・と、日本酒ファンに認められた3冠王の大七。
今年も大七ファンが、ますます増えそうな予感。

最後に、うれしいお知らせ。
大人気の「生もと梅酒」。この1月に、グレードアップしたもの「生もと梅酒<極上品>が発売された。最大サイズの南高梅をなんと「箕輪門」で仕込んだという贅沢なもの。
詳しくはこちらを。→「大七酒造」公式サイト

品格のあるスタイリング。
輝きのある淡いピンク色。ナチュラルな甘みとエレガントな酸味のバランスがすばらしい。食前にお勧めしたい繊細な梅酒だ。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の日本酒を見るAmazon で人気の日本酒を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます