日本酒/おいしい日本酒が飲める店

霞ヶ関に日本酒&焼酎のビストロ発見!

昨年10月に霞ヶ関東京倶楽部ビルの「霞ダイニング」に、日本酒、焼酎を楽しめる大人のためのスタイリッシュスポット「SAKE bistro W」がオープンした。

友田 晶子

執筆者:友田 晶子

日本酒・焼酎ガイド

霞ヶ関に、日本酒&焼酎のビストロが!


店内には透明な枡で出来たピラミッドと、柔らかな光を放つお月様が・・・。
昨年10月25日、霞が関東京倶楽部ビルに「霞ダイニング」がオープンした。
ここで、日本酒&焼酎好きが見逃せないのが「SAKE bistro W」

「日本の中心地、霞ヶ関より日本の美味しさを発信」をテーマに、和をベースとしたビストロ料理を提供。

日本酒をはじめ、焼酎、泡盛に加え、ワインについても日本産の銘柄を重点チョイス・・・という触れ込み。

コンセプトは『月ガ導ク大人ノ社交場』。大人がスタイリッシュにSAKEと料理のマリアージュを楽しむ、上質な場所を提供してくれる。


カウンター席で一杯もいい。
お酒の品揃え、メニューの豊富さ、気の利いたサービス・・・どれをとっても良質なのは、この店、
・有楽町国際フォーラム「宝」
・銀座「夢酒 みずき」
・八重洲「夢酒 知花」
・池袋「夢酒 月桃」
・目黒「夢酒 SanMA」

など、日本酒・焼酎好きに愛される良店を次々生み出している「ホテル・ウイング・インターナショナル」グループの経営だから。

スタッフにはきき酒師の資格を持ったプロや、なんとあの福島、大七酒造でお酒つくりをしていた男性もいます。いろいろ裏話を聞けるかも。
店内には、お洒落なテーブル席のほかに、「こたつ」のある個室が・・・。これは、行ってのお楽しみ・・・ということで。

まだまだ続く新年会の場所選びに迷ったら、お月様に誘われて、ここ霞ヶ関にきてみては。




おすすめはイベリコ豚のしゃぶしゃぶ



たっぷりのねぎとごぼうがヘルシーでおいしー。



この日の限定日本酒は「黒龍 大吟醸」。グラスは大振りのワイングラス。



ミネラルウォーターは、人気の「富の宝山」の仕込み水。



お醤油は大分の「フンドーキン」社の『世界一』が。こだわりがすごい。


■「SAKE bistro W」

 ・電  話: 03-3501-1811
 ・営業時間: 月~金   11:00~23:00(L.O.22:00) 
         土日祝   11:00~22:00(L.O.21:00) 
 ・定休日 : 無休 
 ・アクセス: 地下鉄虎ノ門駅 5番出口 徒歩3分 
         地下鉄溜池山王駅 9番出口 徒歩3分 
 ・住  所: 東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビル1F


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の日本酒を見るAmazon で人気の日本酒を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます