いやはや、斬新なお酒が登場した。
オーストラリア産の清酒をベースに、天然マスカット&ライチのフレーヴァーと炭酸水をブレンドして造られた、フレッシュ&フルーティーな新感覚ドリンク。名前は『TSUNAMI』
サザンの同名の曲が流行った一昨年であれば便乗商品かと思うが、発売は今年の夏だ。
オーストラリア、シドニーのサーファーたちの間で火がつき、その名のとおり津波のごとく全国にブレイクしていったのだとか。
飲んでみれば、なるほど確かに、サーフィンのあとの渇いた喉を潤すにはもってこいの爽快なのどごし。清酒からくるほんのりアルコール度数もなかなかなものだ。

オーストラリア産の清酒をベースにというところがおもしろいのだが、斬新なところは次の点。
なんと、コラーゲンとエラスチン、さらに乳清、カルシウム、ビタミンDが配合されているのというのだ。男性にはわからないかもしれないが、女性にとってこのコラーゲンとエラスチンは、いまやコスメフリークだけでなく、日常生活にはなくてはならない身近な美容物質と認識されている。なんてったって、ツルツルお肌を作ってくれる大切な成分なのだから。コラーゲン配合の化粧品の売れ行きはすごいのだ。

でも本来、コラーゲンは肌にすり込むだけじゃ効果がない。体内から吸収しないと意味がないのだ。だから、なかには美容整形で、コラーゲンを皮下注射で注入してしまうという、ちょっと根性のいりそうな作戦もひそかな人気だという。
いくら美しくなりたい願望100%でも、そこまでは・・・、という人にはまさにうれしいドリンク。爽やかで美味しいだけじゃなく、きれいになれるお酒ということで、まさに一石二鳥。どうです、斬新ではありませんか。

ますます人気の缶チューハイだって、『焼酎』『アルコール飲料』という言葉より、『果実』をキーワードにしている昨今だ。お酒=酔っ払う、というイメージより、お酒=健康的でオシャレ、でないと消費者は見向きもしてくれない。
 オージー、サーファー、天然マスカット&ライチ、そしてコラーゲン&エラスチンという、なにかこうたたみかけるような強力健康キーワードを持つ『TSUNAMI』
ヘルシー&ビューティー志向のお酒好きにビッグウェーブをもたらしてくれるだろうか。

 三国ワイン(株) http://www.mikuni-ccbc.co.jp/winehp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。