この料理は、滋養強壮に効くだけではなく、肌にいいタンパク質やコラーゲンを摂れる、薬膳料理として最近女性に大人気。
日本でも増えてきましたが、韓国ではソウルの街のあちこちに専門店があり、競い合っているほどポピュラーな料理です。

ほろほろと崩れる鶏肉と旨みを含んだもち米を、崩しながら食べるこの料理は、疲れた胃を癒してくれる、お酒の好きな方には最適な料理。
普通の鶏肉のかわりに、黒色の鳥骨鶏を使った参鶏湯というのがあるのですが、特にこれはおすすめ!!私は韓国で食べたのですが、(韓国だと日本に比べてかなり安く食べられる)普通の鶏に比べて弾力があり、濃厚な旨みもありとても美味。みつけたらぜひ食べてみてください!!

また、言い忘れましたが参鶏湯のスープはぜひ飲み尽くしてくださいね。この料理の主役はあくまでもスープで、いろいろなエキスがたっぷりとしみ出ていますので。

韓国料理には、今回紹介した他にも、テールスープ、ソンマンドゥ(餃子入りスープ)、お雑煮(写真右)、豆や野菜のお粥など唐辛子が入っていないあっさりとしたメニューがたくさん。

みなさん、このように美容と健康に効果テキメンで胃にもやさしい韓国料理を食べ、体の中からきれいになってみませんか?

また、辛い唐辛子入りのパワフルなメニューと組み合わせて食べるとさらに新陳代謝がアップし、効果は倍増することうけあいですよ!!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。