西日本グルメ/三重グルメ

リストランテ ソプラノ(津)(2ページ目)

津市ベイシスカにあるリストランテ「ソプラノ」。地元の食材を使った美味料理と、海を眺めながらのリゾート気分が味わえる一店です。

執筆者:麻生 玲央

パスタとメイン料理


・「地海老とアスパラのタリオリーニ」
地海老とアスパラのタリオリーニ
地海老とアスパラのタリオリーニ
アスパラによる繊維質な緑味、そこに地海老のプリップリ食感と旨味がバランス良く絡み合い、「海+地の幸」がお互いの風味を引き立たせ合うかのように織り成す一皿。素材から放たれる鮮度の高い旨味エキスがタリオリーニにしっとりと染み込み、フレッシュ感溢れるテイストを醸し出しています。

・「三重豚ロース肉のピカタ」
三重豚ロース肉のピカタ
三重豚ロース肉のピカタ
そして、本日最高の一皿が、地元の三重豚を使ったピカタ料理。さすがはメインだけあり、かなりのボリュームです。このピカタにはバジルペーストだけではなく、野菜が戯れるように散りばめられており、これら野菜の風味がピカタに移ることで、どっしりとした厚みがありながら、スパイシーで複雑味のあるテイストを作り出しています。また、瑞々しくジューシーな肉質は、噛む度に旨味が膨らみを増す味わいで、三重豚のポテンシャルの高さにも驚かされましたね。

津市の名店

地の食材を使った美味料理と、目の前が海というロマンティックなロケーションを持つ「リストランテ ソプラノ」。東海地方最高のイタリアンとして今後も期待できる一店です。セントレアから遥か彼方の異国へ飛び立つ前に、日本の繊細なイタリア料理の味をしっかりと舌に留めておくのもよいかもしれません。

全国版グルメガイド本「もう一度食べたい! あのお店の一皿」>>詳細はこちら

<DATA>
・店名: リストランテ ソプラノ
・所在地:三重県津市なぎさまち1-2 ベイシスカ内
・アクセス:近鉄名古屋線「津駅・津新町駅」より車で約10分(駐車場あり)
・地図:Yahoo!地図
・TEL:059-229-6636
・営業時間:11:30~14:00(LO)、18:00~21:00(LO)
・定休日:不定休
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます