出産準備/出産準備関連情報

気になる!有名人の赤ちゃんの名前2007

先日、久しぶりに公の場に登場した押尾学さんが、矢田亜希子さんとの間に2007年11月に誕生したお子さんの名前を「りあむ」くんと公表。2007年に生まれた有名人の赤ちゃん名前を調べてみました。

高祖 常子

執筆者:高祖 常子

子育てガイド

赤ちゃんの名付け、本当に悩みますね。
赤ちゃんの名付け、本当に悩みますね。
2007年に産まれた有名人の赤ちゃん名前を調べてみました。

イメージが広がる「ひらがな」の名前

先日、久しぶりに公の場に登場した押尾学さんが、矢田亜希子さんとの間に2007年11月に誕生したお子さんの名前をりあむくんと公表して話題になりました。英語で「LIAM」と書くそうです。

記事でご紹介しましたがハイリスク出産を経てママになった間下このみさんのお子さんは、めのあちゃん

山口もえさんのお子さんは、ゆいちゃん。

自然をイメージさせる名前

SHAZNAのボーカルIZAMさんと吉岡美穂さんのお子さんは、桜深(おうみ)くん。4月生まれで、桜の木のように芯が強くて、深い男の子に育ってほしいという思いを込めてつけたそうです。

同じく4月に生まれた西川きよしさんの娘の西川かの子さんのお子さんは、千咲芸(ちさき)ちゃん。千年咲くという桜の時期にちなんだことと、芸術的な可能性を開花させてほしいという願いを込めてつけたそうです。

杉浦太陽さんと元モーニング娘。の辻希美 さんのお子さんは、希空(のあ)ちゃん。

前田耕陽さんのお子さんは、歌星(かせい)ちゃん。

サッカー選手、レッドブル・ザルツブルク所属の宮本恒靖さんの第二子は、馨子(かおりこ)ちゃん。

嶋大輔さんの第二子は、彩叶(あやか)ちゃんです。

近藤真彦さんのお子さんは、轟丞(ごうすけ)くん。近藤さんが好きな「車」の字が3つも入っていますね。

名付けの参考にしてくださいね。

→少し前の「ちょっと気になる!有名人の子どもの名前」はこちら

<関連リンク>
「2007年の名付け・赤ちゃんの名前ランキング」
「いよいよ新人名漢字、使用OK」
「人気の名前に有名人の影響あり!?」
「先輩ママに聞いた名付けエピソード」
「名付け記事INDEX」
「名付けおすすめリンク集」
「名前の届け出は、生まれた日から14日以内」
「出生・命名・お宮参り」
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます