恋愛/相性診断

人前で転んだ! こけた時の行動からわかる性格と相性(5ページ目)

"人前で転んでしまった後に取る行動は、人によっていくつかのパターンがあるようです。人前でこけた後に、何事もなかったように歩く出す人、周囲の同情を引くように痛がる人、怒り出す人など。今回は、人前で転んだ時の行動で性格と相性を分析します。 "

執筆者:工藤 祐子

  • Comment Page Icon

人前でこけた・転んだ時の行動でわかる相性分析

分析結果は、以下の表の通りです。
<人前で転んでしまった時の行動でわかる相性>
人前で転んだ時の行動でわかる相性
◎=良い △=どちらとも言えない ×=あまり良くない

■すぐに立ち上がり、何事もなかったかのように歩き出す人は……
自尊心が強く忍耐強いあなたは、自立した大人の行動をとり、感情も表に出しにくいため、同じタイプの相手とは恋愛が発展しにくい相性です。痛がったり恥かしがったりする人は、あなたとは正反対に感情表現が豊かで素直なので、恋愛関係にはなりやすいと言えます。

しかし、相手の子どもじみた性格や自己愛の強さに辟易しがち。どちらとも言えない相性でしょう。好相性なのは、何かに向って怒り出すタイプの人。相手の時間と効率性を重視するところは完璧主義者なあなたと相性がよく、相手の不機嫌にもあなたなら忍耐強く我慢できることでしょう。

■連れや周囲の注目を集めつつ、痛がったり恥かしがったりする人は……
感情表現が素直でイチャイチャすることも好きなあなたは、同じタイプ同士が一番相性の良い組み合わせです。互いに秘密事も苦手なので、本音で接し合えるカップルになるでしょう。何かに向って怒り出す人は、マイナスの感情だけが激しいため、プラスの感情を共有できない分、あまり相性が良くありません。

どちらとも言えないのは、何事もなかったかのように歩き出す人です。「恥かしがることを恥かしいと思う」相手と、「恥かしいことを隠すことが恥かしい」と思うあなたでは、考え方が正反対。対極にいるからこそ補い合える部分もあれば、衝突の原因になることもあるでしょう。

■足元の道路や自分の履いている靴など、何かに向って怒り出す人は……
同じタイプ同士は、互いに熱中しやすい性格が合うことには合うのですが、忙しくて多忙、ストレスフルなところがぶつかり合い、どちらとも言えない相性です。自己愛が強く子どもじみたところのある、痛がったり恥かしがったりする人は、あなたの足手まといになるかもしれません。

好相性なのは、何事もなかったように歩き出す人です。相手はあまり感情を表に出さない、冷静なところがありますので、あなたのように熱中しやすくすぐ不機嫌になるタイプでも、忍耐強く冷静に受け止めてくれるでしょう。

もう一度、診断する(本記事トップページへ戻ります)

【関連リンク】
相性診断

【関連記事】
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます