【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

人前で転んでしまった時、あなたがとる行動は?

街中や人前でちょっとした恥をかく、というのは、大人になればなるほど増えるように思います。子どもと違って分別をわきまえている分、自尊心や羞恥心もありますから、当然と言えば当然なのかもしれませんが。

たとえば駅のホームで、駆け込み乗車に間に合わなかった時。目の前で閉まったドアの向こうに、何事もなく電車に乗った人たちのある種勝ち誇ったような視線を感じると、サッとその場を離れたくなります。間に合わなかった自分に怒っているのか、電車のドアを叩くおじさんもいます。そんな時はなんとも言えず、視線を外したくなってしまいますね。

また、道端で転倒するというのも、子どもの時に比べると大人になってからのほうが断然恥かしいでしょう。とくに、それまでキメたファッションで颯爽と歩いていればいるほど、恥かしさは増すもの。街中で観察していると、人が転んだ後にとる行動には、いくつかのパターンがあるようです。そこにはもちろん、その人の性格が表れています。

今回はちょっと変わった視点になりますが、人前で転んでしまった時の行動からわかる性格を分析します。では早速、診断スタート! 以下の3つの中からご自分や恋人に一番近いものをクリックしてください。

素知らぬふり
 
すぐに立ち上がり、何事もなかったかのように歩き出す


注目を集める
 
連れや周囲の注目を集めつつ、痛がったり恥かしがったりする


怒り出す
 

足元の道路や自分の履いている靴など、何かに向って怒り出す