【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
甘えん坊な彼
付き合ってしばらくすると甘えるようになった彼。あなたはどうする?
付き合い始めの頃はそんなことなかったのに、しばらくすると赤ちゃん言葉を使い出したり、甘えたりしてくることが頻繁になってきた彼。それは結構、よくあることです。男は誰しも子どもっぽく、甘えん坊な要素を隠し持っているもの。決してあなたの彼だけがおかしいわけではありません。

今回は、そんな甘えん坊ワンコに豹変した彼と、相性良く付き合える女性のタイプをご紹介しましょう。

なぜ、彼は甘えん坊ワンコに豹変してしまったの?

赤ちゃん言葉を使い出したり、膝枕をしてもらってやたらとスキンシップを求めたり、甘えん坊になってしまった彼の心理には、何かしらの“不安要素”があるはずです。子どもが母親に甘えるのは、母親に愛されていることを実感したいから、そうしないと不安だからです。大人の男も、要はそれと同じ。

ただ、大人の男の不安要素は、彼女であるあなたに愛されているかどうか、というものだけではありません。仕事におけるストレスや、将来に対する不安、日々の疲労などから解放されて癒されたい。そんな思いから、身近である彼女のあなたに甘え、「頑張らなくてはいけない自分」「しっかりしなくてはいけない自分」から一時的に逃げていることも往々にしてあります。

次のページでは、そんな甘えん坊な彼と相性の良い女性のタイプについて、解説します。