セクシュアルマイノリティ・同性愛/ゲイシーン

アジア最大級のゲイスキーイベント

GAY SKI WEEKENDは毎年2月に行われているアジア最大級のゲイWINTERイベント。温泉やナイトパーティなども楽しめるとあって大人気です。このイベントを主催するGAY JAPAN NEWSの活動も合わせてご紹介!

後藤 純一

執筆者:後藤 純一

同性愛ガイド

  • Comment Page Icon
GAY SKI WEEKEND(ゲイスキーウィークエンド)は、毎年2月に行われているゲイのスキー&スノボイベントで、アジア最大級のゲイWINTERイベントだそうです。

ウィンタースポーツはもちろん、温泉やディナーショー、クラブパーティなども楽しめるとあって、海外からの参加者やお一人での参加者なども増えてきており、約150人ほどでにぎわうそうです。

このイベントを主催しているのは、GAY JAPAN NEWSというLGBTの人権擁護を趣旨として活動している団体。彼らの活動も合わせてご紹介しましょう。

GAY SKI WEEKENDの魅力


ゲイスキーのサイト
海外からの参加もあり、アジア最大級のウィンターイベントとして人気を博しているそうです
「スキーかビーチ、どちらかに行けるとしたら?」と聞かれたら、圧倒的にビーチの方がいいって答える人が多いと思います。質問を変えて、「冬場のお気に入りの過ごし方。スキーor温泉?」と聞かれたら、温泉派が圧勝だと思います。僕もそうですが、ゲイの人は、南の島でリゾートを楽しんだりゆったり温泉につかったり、あたたかい所が好きな人が多いのです。夏は毎週のようにビーチやプールに出かけますし、夏以外の時期も、沖縄や台湾、バンコクなどの南国に出かける方が多いですよね。

なので、冬にウィンタースポーツを楽しもう!っていうゲイイベントはあまり盛んではありませんでした。このGAY SKI WEEKENDほど大々的な冬のゲイツアーは、ほかには見当たりません。

ゲイスキーフライヤー
スタイリッシュかつSEXYなフライヤー。モデルさん等もボランティアで参加してくれているそうです
そんなGAY SKI WEEKENDの中味を簡単にご紹介しましょう。
・バラエティに富んだコースが人気の長野県・白馬スキー場(白馬五竜&47)で1日半スキーやスノーボードがすべり放題! スノボーのスクールも開催(初心者もOK)
・ゲイフレンドリーなホテルを貸し切ります(朝夕食付き)
・アルプスの雄大な景色を眺めながら天然温泉につかることができます
・DQ (ドラァグクイーン)のショーを楽しみながらディナーを召し上がっていただけます
・DQ&GO-GO BOYSのパフォーマンス、バレンタインプレゼント交換、チーム対抗ゲームなどで盛り上がるナイトパーティ開催!

スキーやスノーボードだけでなく、温泉やナイトバーティも楽しめるところがいいですよね。もしかしたら出会いもあるかも?と思わせます。ツアーの告知サイトを見ると、そのワクワク感が伝わってきます。

なのですが、実はこのイベント、僕がうかうかしている間にすでに定員に達し、申し込みが締め切られてしまいました(さすがの人気です)。せっかく行きたいと思ってくれた方、本当に申し訳ありません。ぜひ来年、ご参加ください!

この素晴らしく楽しいツアーは、チャリティイベントだったりします
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます