【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
「その男はもうキミに興味がないと思うよ」

ある夜、ぐだぐだの恋愛に疲れ果てていた私の未練を断ち切る言葉とともにシャンパンをおごってくれたのも、その後すぐに、デートに誘ってくれたのも、ここ数年来、仲良くしている年下の男友だちMくんだった。

私に恋人がいようといまいと、ある一定の距離から変わらずに、人としても女としても、私のことを見守って好きでいてくれる人。年月が経つにつれて、彼との関係は発酵して心地よくて美味しいものになっていく。

彼氏以外の男の存在

5年も彼氏がいない、腐れ縁の男と別れられない、彼氏ができてもすぐ別れてしまう……etcさまざまな恋の悩みを解決する確実な方法がひとつある。それは、“彼氏以外のオトコ”と程よい距離感で付き合うこと。

仕事仲間、飲み仲間、社会人サークルのメンバーなどなど、単なる友達とも恋愛とも違う微妙な関係性のオトコたちと楽しく付き合うことによって、女は磨かれ、恋愛力は格段にアップする。

恋愛が全然うまくいっていない人は、人生において、そういう関係性のオトコの存在がまったくいなかったりする。