恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

結婚への近道になる“子宮恋愛”■前編(2ページ目)

恋愛はいくつになってもできるけど、出産を基準に考えれば、女には期限がある。結婚したいなら、誰とどんな恋愛をすればいいか、子宮に聞いてみればいい!その真意を極意を解きあかします。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

子供が欲しいかどうかで、30女の恋愛は決まる

画像の代替テキスト
30女の恋愛は、しっかりとした人生プランの地盤の上に建てたいもの。
今が充実していると、切実に子供を欲しいとまでは思えない。そもそも、まだパートナーを定めてもいないのに、「子供だけ欲しい」なんて非生産的だし、至極、エゴイスティックだなとも思う。

結婚も出産も、心の中にある「いつかそのうちすることリスト」にメモしたまま、真剣に向き合おうとしなかった。“今、ここを楽しむ”ことが、次につながり、新たな道を開けばいいなと思っていたし、今もそう思っているけれど……。そう思っているうちに、30代も半ば! このままいくとあっという間に40歳になりそうだ。というか、そういう先輩が周囲には山ほどいる。

だからといって、不幸せなワケではなく、案外、いや、すっかり突き抜けて楽しそうな人が多いのがミソなんだけど。

30代を迎えたら、何となくではなく、自分は子供を産みたいのかどうかをちゃんと考えて、人生をプランニングしておくことが必要なのだと、今さらながらしみじみ思った。

母体の期限(=子供を産める年齢)は人それぞれだけど、物理的に、いつか必ず産めなくなる日がくる。命には終わりがあるのと同じこと。

「自分の人生に子供は必要かどうか?」を真剣に切実に考えはじめるべきなのが、30代だ。

「欲しくない」と言い切れるならいいけれど、「よく分からない」という人は、そろそろ、じっくり自分に問いかけてみること。

本当のところは、どうしたいのか、子供がいる(いない)人生をどう過ごしたいのか?

やっぱり、子供が欲しいなら、欲望やアセりだけで恋愛に走らず、子供を産むための恋愛にそろそろシフトチェンジしておきらい

子供を生むための恋愛って、どうしたら叶うんだろう。それは、後編で! 

「結婚への近道になる“子宮恋愛”■後編

【関連記事】
「30女・恋愛対象圏内と圏外の境目は?」
「恋愛のピンチは人生の最大のチャンス!」
「30代後半は結婚適齢期。大人婚の法則」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます