西郷理恵子の恋愛コラム/西郷 理恵子の恋愛情報

まさか結婚詐欺?警戒すべき女の4つの行動(3ページ目)

最近、恋愛を悪用した「結婚詐欺女性」が、強盗殺人容疑で、再逮捕されました。被害を避けるために、男性に向けて、「警戒すべき女の4つの行動」を紹介します!

西郷 理恵子

執筆者:西郷 理恵子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

ターゲットにされる男性の傾向

「結婚詐欺女性」は、男性を選んでいる。
「結婚詐欺女性」は、男性を選んでいる。
練炭殺人の容疑がかかった、埼玉県の「結婚詐欺女性」の場合など、被害男性の年齢を見ると、40歳以降で比較的年齢が高い人が多くいました。これらの年代の男性は、バブル以前、またはバブル期を過ごした世代で、当時の男女関係は、男性が女性に対して、ごちそうしたり、貢いだり、というのがある意味当然とされていた世代です。
つまり、バブルを経験していない若い男性だと、「なぜ、男性ばかりが、いつもそんなにご馳走したり、貢いだりしなければいけないか」と当然、疑問に思うはずなのです。そのため、必然的に、「結婚詐欺女性」は、年齢が若い30代以下の男性たちよりも、40歳以降が狙われる可能性が高いと推測されます。
また、「男子たるもの、困っている女性を前に、見過ごすのは男気に反する」という考えを持っている男性も、年齢が上がれば、若い世代よりもずっと多いでしょう。

手当たり次第に、相手を選んでいるわけではない

また、同様の理由で、いわゆる20代、30代の“モテる男性”を、ターゲットにすることは、ほとんどないと思われます。恋愛に自信がない男性や、縁遠いと思っているような男性たちを、「結婚詐欺女性」は、狙いやすいと考えている可能性があります。

今回のような、恋愛感情を悪用した、凶悪犯罪の被害を避けるために、積極的に迫ってくる女性が、特に「相手を油断されるための4つの行動」を取ってくる場合は、十分注意ください。
これからの捜査にて、真実が明らかになることを強く期待するとともに、被害男性の方々のご冥福を、心からお祈りいたします。


■関連記事
あなたは、結婚して錆びる女、輝く女?
夫しか知らないのに…妻だけクラミジアの謎
元カノの写真発見!大人の女のスマート対応

●ガイドのブログ
あいため~愛のためのIのためのタメになるエンターテイメント~
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます