今の彼との関係は絶好調。遠くない将来に結婚も意識している二人にとって、次のステップは、家族との対面。女性にとっては、彼ママと良好な人間関係を築くことも、平穏な結婚生活をスタートする大事な要素です。

彼ママと初めて対面する時は、女性としては緊張する場面になるはず。
今回は、彼ママがどんな視点を持って、お嫁さんを見ているのかを把握しながら、いつか来る彼ママとの対面の心構えをしておきましょう。

彼ママの視点はこれだ!

将来は、孫もしっかり育ててくれそうなお嫁さんだわ。
将来は、孫もしっかり育ててくれそうなお嫁さんだわ。
どんな女性に、息子のお嫁さんになってほしいのか。それは、この2つにすべてが集約されると言っても過言ではありません。

【1】、息子を大事にしてもらえるのか?
【2】、母親になった時に、孫をきちんと育てられるのか?


この2つに合格点をあげられるかどうか、それを会話やちょっとした言動からさぐっているのです。これさえ踏まえていれば、大きく外れるような言動を取ることはないはずです。

彼ママウケを考えたネイルで訪問しよう!
彼ママウケを考えたネイルで訪問しよう!
たとえば、周りの友人には評判の良いネイルアートも、ゴージャスに石がたくさん付いているような爪では、もしかしたら、「家事はあまりしないのかしら?食事はきちんと作れるのかしら?」と推測されてしまう可能性もあります。

もちろん「これでも、きちんと家事はできます!」と伝えれば良いのですが、説明しなければフォローができないような項目は少しでも減らしておくのが無難です。