婚活・お見合い/婚活・お見合い情報

パーティで一人でも多くの異性と出会う方法(2ページ目)

大人数が集まるパーティでの“効率の良い出会い方”についてお送りします。ガイドの現場経験、検証から導き出したいくつかの“使えるアドバイス”をお送りします!

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

パーティ中の“相手を幻滅させない立ち振舞い術”


■とにかく近くの人と乾杯してしまった方がパーティ婚活はうまくいく!

緊張して直立不動!誰もいないステージを見つめて“いったい誰を見てるの?”という状態の方もときおりおりますが、この金縛り状態をつくらないために、会場には行ったらすぐに勢いをつけて隣の人にグラスを合わせるようにしましょう。あくまで会話のきっかけとして「あ、どうも、乾杯しましょう」と笑顔で一言!そして乾杯したからと言って一気に全部飲み干す必要はありません。乾杯して適度に飲みそしてそれをきっかけに会話を楽しむというスタンスが良いでしょう。

■バカ食いしない方がパーティ婚活はうまくいく!

手持無沙汰だとか、元を取ろうだとかでお皿を持って、バカ食いしている人がいます。悪気はないのでしょうが、異性からみるとその物腰は「話しかけるな!」というメッセージを発しています。バカ食いする時間は短めにして、出会いや会話を楽しむことを第一に目的にしましょう。メインディッシュは「人」と心得ましょう。

■敬語ガチガチじゃない方がパーティ婚活はうまくいく!

最初は敬語でも途中から適度に崩してゆきましょう!そうすることで互いの心理的距離がグンと縮まります。相手に失礼のないように…と大人の気遣いをするのは悪いことではありません。でも「いつまでも敬語」「会話のフレーズの全部が全部敬語」という状態が壁をつくるケースがあります。適度に崩してゆき、友達っぽいフランクなモードで接しましょう。ものすごくカタブツ、もしくはちょっと偏屈なオジサン意外はほとんどこれでOKです。教科書で習ったような礼儀を全うするよりも少々ラフなぐらいの会話スタンスの方が“健康的で元気なメンズ達”は心を開きやすいものです。

■口臭予防をしておくと接近トークも楽しめる!

酒を飲むと口臭が生じます。必ずポケットにミントなどのタブレットを用意しましょう。相手を不快にしないエチケットです。これで接近トークだってさわやかに楽しめてしまいます。口臭をきにしないだけであなた自身、その場が快適になりますよ!この口臭予防は、この先デートしたり、交際中も必須です。もちろん夫婦になってからも!口臭が原因で“近寄らないで”と思われては損ですね。ほんの少しのケアで相手の恋愛意欲は左右されるものです。

いかがでしたでしょうか?不安な方は今回のコラムをプリントアウトして会場で時々眺めながらパーティを楽しんでみてください。少しづつにはなりますが、何かがきっと変わるはずです。ぜひがんばってください!

※今回検証現場の1つとなった「SPA!×ソトコト」仰天コラボ THE婚活パーティの様子、そして530人での大集合写真はソトコト、SPA!の両誌で紹介されます!

【関連リンク:潮凪洋介のリアルラブメソッド】

■婚活の現場で本当に起きた奇跡 前編~誰でもできる奇跡の起こし方~
■ターゲットを変えれば婚活はうまくゆく~違う場所で釣り糸を垂れてませんか~
■潮凪洋介の恋愛相談TV(全国無料)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます