潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

枯れかけの恋愛が蘇る一発逆転デート

年数ばかりが重なり、2人の温度は少しづつトーンダウン・・・しかも最近は連絡を取り合わなくて当たり前の状況に。こんな枯れかけの恋を蘇らせる方法をお届けします。

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

消えかけそうな恋にこの5つのプチアクションを!

古いリズムを壊して、あたらしいリズムを刻みこむべし!

消えそうな恋にもう一度火をつけてみませんか?
今では色褪せた恋だって、最初はキラキラと輝いていたはず。もう一度あのトキメキを思い出してみましょう。

私の周囲の人たちが実際に試して効果があった「恋愛蘇生アクション」のうち5つのプチアクションを紹介します。さあ、いますぐ実行してみてください!

◆1:デート日を1ヶ月後に設け、それまでは“会わない”!恋愛断食をすべし!



まずはデートする日を1か月後に設定してください。そしてそれまでは「断食」のごとく恋人と会わないと宣言!その間に「相手へのマイナスな気持ち」や「イライラ感」がどんどんデトックスされ、当日は新鮮な緊張感の中で過ごせるはずです。ぜひお試しを!

◆2:会話のスピード&トーンを変えてみる!



目の前の人の「話す速度」が変わると「あれこのひとは何か心境の変化」があったのなか?と思います。ゆったりゆっくり話すタイプの人が、テキパキと活発に話すようになると「積極的な性格に変わったのかな?」と感じます。その逆の場合は「あれ?なんか落ち着いてるな。穏やかな心の持ち主に変わったのかな?」と感じます。いずれにしても「変わってくれたのかな?」と思わせるのはかなり効果的デス。

◆3:「終わりにする?」と聞いてみるべし!



「嫌いになったから終わりにする?」とか「あなたのためにならないから終わりにする?」と聴いては絶対だめ!プライドの高い男の場合、「やせがまん」で別れに同意してしまいます。「あなたの気持ちがないなら終わりにしてもいいのよ」ということで。ショック療法です。「おいおい、待ってくれよ!」と思わせるのがポイントです。


◆4:アトラクションデートで空気を一新!決して語りあうべからず!



二人っきりで静かに食事などはしてはダメ。また堂々めぐりになります。テーマパークに行く、アスレチックを楽しむ、コンサートに行くなど「考え込む間のないデート」を愉しむこと。「二人の時間=楽しい」を互いの脳に刷り込みましょう。互いの拒絶反応をなくすためのアクションです。

◆5:出会った頃の仲間も一緒に楽しくホームパーティすべし!



出会ったころの仲間とワイワイ時間を共にすれば、なつかしく、あたたかい、そして未来を感じていたころの空気に包まれることができます。昔の良かった話を中心に楽しみましょう。二人の心に雪解けがやってきます。

さあ、いかがでしたか?まずは悶々と考えずにアクションです。ぜひいますぐお試しくださいね!

【関連リンク】
■潮凪洋介オフィシャルサイト あなたの婚活応援します!
■【潮凪洋介 愛されて「夢をかなえる女性」になる63のルール―運が上がる!幸せを呼ぶ!人生が変わる(王様文庫)
■本命の女になるための条件
■半径1メートルで男フェロモンを感じ続ける大切さ
■電話嫌いな男は嘘を隠す
■恋愛体質改善講座~DVD・60分~
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます