潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

出会いが恋愛に変わる分岐点は?(3ページ目)

“出会いが恋愛に変わる分岐点”についてオールアバウト読者のみなさんにアンケートを実施してみました。そのアンケート結果をもとに“出会いが恋愛”に変わる瞬間について紐解いてゆきたいと思います。

潮凪 洋介

潮凪 洋介

恋愛 ガイド

雑誌やWebをはじめ、恋愛&人生系著書多数。リアルエッセイの著作は国内外60冊にのぼる。恋愛は現場で起こっている!モテ偏差値60以上を目指す男女のための実践型 恋愛コラム

プロフィール詳細執筆記事一覧

女性からの告白もぜひ! 自分で選ぶことが大切です!

自分から積極的になることで相手を自分から選ぶことができる!

また、グラフを逆の見方で見ると、10人に1人は自分から告白していることがわかります。これは心強い事実! もっともっと増えてくれることを切に願います! 

自分の意思で、自分が感じた好き!という気持ちを信じて彼に向かって行く姿勢は、とっても好感が持てます。告白はかなり緊張するものです。その告白をスムーズにするポイントは「このヒト、いいかも」と思った時点で「結構、○○君のこと好きかも~」と冗談交じりにでも“すぐに”言ってしまうという方法。あまり好きになりすぎないうちに、小出しに好意を伝えてしまうのです。

男の親友に育て上げるにせよ、恋人に育て上げるにせよ、“好意を含むほめ言葉”は、特効薬になります。「男フェロモン出てるよね」「彼氏にしたら相当イイ男なんじゃない?」「いや~あなたみたいな優良物件・・なかなかいないわよ~」。ポイントはきっぱりとサバサバと客観的にコメントすること。もちろん複数に言ってのけてOk!口癖にするぐらいでちょうどいいでしょう。

後日、もっと好きになってしまうと、いえなくなってしまうから・・・。これは男女共にいえることですよね。
画像
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます