ボートで別れるのはなぜ?


外界から遮断されてしまうボートでは、場が持たなくて気まずくなることが。また、うまく漕げないと、女性は幻滅したり、男性は落ち込んだりします。

ボートに乗るときには、あらかじめ話題を用意しておきましょう。女性は、男性がうまく漕げなくても、「一緒にボートに乗れて楽しかったよ」と励ましてあげるくらいの心の余裕を持って接してあげてください。

テーマパークで別れるのはなぜ?


待ち時間の長さでイライラしてしまい、テンションが下がるのがひとつの理由。また、片方があまりディズニーランドに興味がないと、「付き合ってやってる」という気持ちが態度に出ます。それを感じ取ったほうは、「なぜ共感してくれないんだ!」と怒って、気持ちがすれ違ってしまうんですね。

テーマパークでは心を解放して、普段見せない姿を見せてしまうもの。相手が自分の前で楽しそうに過ごしている姿は、温かい目で見守ってあげましょう。

ジンクスに踊らされないで!

遠くを見る女性
悪いジンクスを過信すると、自己暗示を掛けてよくないほうに物事が進むことがあります。
世の中にはいろいろな別れるスポットのジンクスがありますが、ジンクスはジンクスでしかありません。「人がそう噂しているから」と自己暗示を掛けて別れてしまうのはもったいないですよね。

普段行かないような場所でデートをすると、お互いの新しい一面が見えることがありますが、長く付き合っていくなら、いつかは向き合わなければいけないこと。お互いの意志を尊重して、デートを楽しんでください。



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。