サバサバお仕事女子って?

オフィスにいる女性
普段はクールに仕事をこなすお仕事女子。彼女たちは根っから強いのでしょうか?
「仕事が大好き!」と公言し、ときには「まだ結婚しなくてもいいかな」と言う、サバサバしたお仕事女子が増えました。男性と肩を並べて働き、仕事にプライドを持っています。バリバリと仕事をこなす彼女たちは強そうで、実際に「半端な彼氏ならいなくても良い」と口に出す人も。

男性に頼らない自立した女性たちは、どういう恋愛を望んでいるのでしょうか。またどうすれば、心の隙間に入り込むことができるのでしょうか。

「俺がいなくても大丈夫でしょ」で傷ついている!

サバサバとした女性も恋をします。そして恋愛が傾いてきたときに必ずといって良いほど言われるのが、「俺がいなくても大丈夫でしょ」「お前は強いしね」です。彼女たちは、男性の何気ないこれらの言葉に傷ついています。

お仕事女子たちが仕事をしていてオンのときは、隙がないしっかり者。色恋営業をしたり恋愛関係になって仕事に支障をきたしたくないと考えているので、必要以上に自分が恋愛から遠いところにいるとアピールしてしまう傾向も。

だからといって、彼女たちに乙女チックな部分がないわけではありません。恋愛映画を観て涙を流したり、大事にしているものに愛称を付けて愛でたりもします。実は、彼女たちの強さはオンのときのみに発動する強さ。オフのときに感じる強さは、強いのではなく、強がっているだけなのです。


お仕事女子たちが望む付き合い方って?