アラサーのNG!
こんなアラサーは合コンでモテません!
アラサーともなれば、合コンに行くと、男性メンバーに1人や2人は年下男子がいるもの。「年下でもOK!」と思っていても、なぜかドン引きされている……。本人が気づいていないだけで、年下男子が引いているのには理由があります。

本人の気づきと注意で、ついやりがちなNG行動はかなり抑えられます。まずは、自分の行動の何が悪かったのかを考えてみましょう。

間違った年上アピール

年上の余裕に弱いという年上好きの男性は多いもの。「私はあなたよりも年上だから」と思って、イイ女ぶるのは悪いことではありません。でも、強がろうとして、全くかわいげがないのは考えものです。

年齢的に、仕事で後輩を指導する機会が多いためか、男性に向かって、つい上から目線で話したり、相手の自慢話にズバッとダメ出し。男性なりの鉄板トークにも、リアクションが薄くなっています。これではただの感じ悪いイヤ~な上司。年下男性が求めている「年上の優しいお姉さん」像からはかけ離れていることに気づきましょう。

年下をかわいがろうと思うあまり、つい「○○君って○○○な“子”だね」と無意識で言ってしまうことがあるかもしれませんが、小バカにされていると感じる人がいます。「子」ではなくて「人」、「かわいい」ではなくて「かっこいい」と表現するようにしてください。


年齢に引け目を感じて、こんな行動も……