相沢あいの恋愛コラム/相沢あいの恋愛情報

年下ドン引き! アラサー女子の合コンNG集(3ページ目)

アラサーになったら、急に合コンでモテなくなった!? 気づけば年下男子は全員ドン引き。その理由はアラサー特有の行動にあり! あなたは無意識のうちに、こんなことをしていませんか……?

相沢 あい

執筆者:相沢 あい

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

ノリが良すぎる

飲み会男子
会話の主導権は男性に握らせた方が無難です
年齢的にも、重要なポストを任され、仕事のストレスがたまりやすいアラサー女子。週末の合コンで、日ごろのストレスを発散させようと、テンションが上がりすぎて失敗してしまいます。お酒が入ると、全然関係ない隣の宴会と意気投合して、混ざってしまったり、勝手に自分の合コンに引き込んだりして、シラフの人に「誰……?」と白い目で見られていることに気づきません。

また、男性の下ネタに全く引かないどころか、前のめりでさらに下ネタをかぶせます。その場では盛り上がるのですが、恥じらいのなさに内心引いている男性は多数。「オモロい奴」にはなれますが、「彼女にしたい対象」には、なかなかなれません。

アラサー女子同士で仲が良いと、「あんた太ったんじゃない?」「あんたこそ今日のメイク変」など、お互い暴言を吐き合って、小競り合いを楽しむコミュニケーションがありますが、これも男性はドン引き。男性からすれば、一触即発するんではないかとヒヤヒヤものです。本人同士は全く気にしていなくても、周りが気を遣って疲れてしまうので、抑えるようにしましょう。

合コンは舞台!

アラサー女子の貴重な出会いの場、合コン。飲み会を楽しむこと自体は、悪いことではありませんが、緊張感が緩むほどに楽しみ過ぎて、周りをドン引きさせては、せっかくの出会いも、次につながりません。

逆に言えば、「年下だと思ってナメてかからない」「押し付けがましくない優しさで接する」「おばちゃんっぽさで引かせない」など、注意すべき点を抑えておけば、「アラサーだけど素敵」という評価が得られます。合コンは舞台! 女優になった気持ちで、自分の中の「イイ女」を引き出してくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で恋愛関連の書籍を見るAmazon で恋愛関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます