あなたも映画の主人公として素敵なハッピーエンドを!

さて今の気持ちを整理したことで、最後3つ目のステップへ進んでみて下さい。そう「物事を見る視点をあえて変えて考えてみる」ということです。

わかりやすく言えば「自分を恋愛映画の主人公にしてしまう」という方法があります。恋愛映画でもハッピーエンドを迎えていく過程で、エンディングへたどり着くまでには様々な紆余曲折な展開があるものです。つまり映画のワンシーンだと、まさに今は「運命の人」と出会う直前で孤軍奮闘している大切な準備期間の真っ只中という考え方にもなるわけです。

あなたにとっての「運命の人」と出会うためには、その来たるべき時に向けて何の障害もなく恋愛関係に進めるように自らの身辺や気持ちもクリアーにされていなければいけません。「失恋」とは新たな出会いのために必要な「必然の別れ」であり、新しい恋愛へのプロローグでもあります。そんな明るい前向きな未来をしっかりと自分の中でイメージしてみることをオススメします。

ボク個人の考えですが間違いなく皆さんに言えることは、あなたを幸せにする「運命の人」は必ずいます。なので「次の運命の人と出会うがための別れだった」と早く気持ちを切り替えれる人から幸せになっていくことでしょう。

不思議なもので自分の中できちんと気持ちの整理ができると、次の恋愛への気持ちが前向きになり、なぜか新たな恋愛や出会いのきっかけが次々と舞い降りてくるものです。辛い失恋気分の渦中であっても長い人生においての素敵なワンシーンになるように、ぜひ前に向かってその一足を踏み出してみてください!

<ガイドからのお知らせです!>
■次回の掲載は10/20(火)に更新(予定)です。

■最新刊「二人ならもっと幸せ」(ポプラ社)
が先月に発売されました!「幸せな結婚&恋愛」を手に入れるためのQ&Aになっています。コチラもご参考にどうぞ!♪


【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。

「過去に不倫していたが、関係を断ち切った」「仮面夫婦状態だった配偶者と関係を修復した」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」などの、夫婦関係にまつわるご経験をお持ちの方を募集しています。

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!(別途取材に応じていただけたた方には謝礼をお支払いいたします)

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。