【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
26歳の派遣でOLしています。私はどちらかというとカワイくてちょっとGAL系のブランドが好きです。彼は5歳年上でどちらかというと外見は地味ですが、一緒にいるといつも楽しませてくれる所に惹かれて付き合い始めました。彼はいわゆる女性らしいちょっと清楚なカンジが好みなので、私が露出の多いファッションでデートに行ったりするとデート中にもちょっと嫌味を言われます。

自分のファッションについて文句は言わせたくない!
先日もデートで遊びに行った時に他の男性に声を掛けられました。もちろん無視をしていたのですが、戻ってきた彼がその姿を見て猛烈に怒ってしまいました。私だって別に他の男性へ色気を使ってるわけでなく、あくまでも自分のファッションの好みなので仕方がないかなと思います。

ただ正直なところ、彼から自分のファッションに関して意見されるとムカつきます。一般的な男性はやっぱり自分の彼女が露出の多いファッションでいることは嫌なものなのでしょうか?

見た目は人を惹きつける大きなポイントですが・・・

当然ながら女性が男性を惹きつける大きなポイントの一つに露出の多いファッションを含めた女性しか出せない色気というものがあります。
あくまでも一般論ではありますが、初対面の飲み会やパーティーでは地味なイメージよりも華やかでフェロモンが出ている方が確実に男性からはモテます。当然、露出が多いとパッと見で男性の目を釘付けにすることは間違いないのですが、いわゆる男の視線を集める女性がイコールそのまま幸せな恋愛に直結するかわからないのも事実です。

街中や周りのカップルに目を向けてみると、類は友を呼ぶではないが、やはり同じようなテイストのカップルの方がより付き合いやすいのかなと思われます。例えばですがサラリーマンとOLだったり、ギャルには派手なホスト風だったり、さらには地味でファッションには無頓着な人同士の組み合わせだったり・・・明らかに他人が見てもあまりにも趣向や見た目が極端に違うカップルには多少は違和感を覚えるものです。

この二人のケースに関しても、そこまでの大きなズレはないものの簡単に言えば外見の好みでは違いがあるようです。せっかくデートをしていても、そのことで双方にとってもちょっとした不満がぶつかりあってしまうのですね。

今回は露出の高いファッションが男性を惹きつけると同時に、逆に恋愛に対してどのようなデメリットが生じるのかも探っていきましょう。