同棲生活をより幸せな結末へと取るべき行動とは?

本末転倒な結果にならないように気をつけましょう
すでに現状の同棲生活で悩んでいたり、このような状態に陥る前に女性はどのような行動を取るべきでしょうか?

このテーマでは、より女性が幸せになるべく結婚に焦点をあててみます。
やはり女性側が結婚を考えているカップルの場合はきちんと話し合って、お互いの結婚への意志を確認して下さい。結婚に対して相手がうやむやだったり、前向きでない、きっぱりと否定された場合は別れることも視野に入れてみて下さい。

特に結婚を意識した女性の場合が陥ってしまうと危険なのは、ここまで長く(または深く)付き合ったのだから、この人とゴールしなくてはいけないと自己暗示をかけることです。
結果、まずは結婚という儀式を第一のゴールにしてしまい、自分の中によぎる不安を騙し続けながら進んでいくことです。これは結果的には一番やってはいけないことなので気をつけて下さい。

そのように二人の将来についての話し合いが原因で別れてしまうなら、将来の幸せを考えればそれも1つの転機でしょう。仮に強引に結婚はできたとしても、その先に「離婚」などさらに大きな問題として返ってきます。

もし本当に結ばれる二人であれば一旦離れても、必ずそれがお互いを見つめ直すきっかけとなり結婚へと向かっていくはずですので試してみる価値はあります。