夏休み、外国人ゲストにおすすめの観光地は?

日本の素晴らしい自然や観光地を見せてあげたいですね
夏の観光シーズンになりました。海外にお住まいの国際カップルは、里帰りを兼ねて日本観光を考えている方もいるでしょう。日本在住のカップルは、外国人パートナーのご家族やお友達が訪ねてくる確率が高くなるシーズンですよね。

そこで、ご自分の故郷だけでなく、プラスαの日本を楽しんでいただくプランを考えてみました。
まずは<東日本編>から。

そして
<西日本編>
<イベント編>
もありますので、どうぞご参考に。


夏の日本を案内する注意点


日本人の我々でもバテてしまうくらい、日本の夏は半端なく暑いですよね。まずそれをゲストのみなさんに伝えておきましょう。そして、紫外線対策もしておいていただくことを忘れずに!

案内するガイド役としては、とにかく無理のないスケジュールをたてるようにしましょう。盛りだくさんにしてしまうと、かえって印象が散漫になってしまいます。ココ!というポイントをいくつか押さえておけば大丈夫。

あいた時間はフリータイムにしてもいいですね。お土産ショッピングの時間も充分に取ってあげましょう。

旅行中は、時差の影響もあり、ゲストが感じている以上に身体が疲れています。途中でカフェ休憩を入れたり、涼しい所に座って一息つくなど、配慮してあげましょう。そしてこまめに水分を取ることも忘れずに。

北海道や高原リゾートの場合は、東京などより涼しいですし、お天気が変わりやすいので、服装のアドバイスもきちんとしてあげてください。薄手のジャケットや長袖のカーディガンなどは、日本のご家族のものを貸してあげてもいいですね。スーツケースの荷物が少なくてすむので、喜ばれますよ。


■東京だけの観光案内なら、おすすめはココ↓
外国人ゲストへの東京案内、おすすめコース



次ページは今年のイチオシ!!