国際結婚/国際結婚アーカイブ

外国人パートナーと温泉に行こう!(5ページ目)

温泉は日本が誇る文化の1つ。できれば外国人パートナーやお友達と一緒に楽しみたいのだけれど……。そんなアナタへのアドバイスを満載しました。パートナーと温泉でホットになりましょ~!

執筆者:シャウウェッカー 光代

  • Comment Page Icon

温泉地に行く時間がないなら……

東京ドームシティの「LaQua」
パートナーやお友達を日本の温泉に連れていってあげたいけど、温泉地に行く時間がないという方に、都内の温泉テーマパークはいかがでしょう?

東京では「大江戸温泉」や「LaQua(ラクーア)」などの温泉テーマパークが、2年前に相次いでオープンしました。浴室は男女別になっていますが、共通エリアがあり、リラックスルームやレストランなども完備されていて、カップルでもグループでも楽しめます。

お台場にある「大江戸温泉」
特に「大江戸温泉」は、浴衣着用にはじまり、パーク内のすべてが日本(江戸)情緒にあふれていますので、外国の方にはウケるかも。パートナーのご家族が来日した時など、みんなで一緒に行ってみるのもいいと思いますよ。

まる1日くらいは時間がとれるという人には、箱根がおすすめ。立ち寄り温泉が豊富で、貸切になるお風呂もあり、東京から充分日帰りできます。

マナーを守って。タトゥーはダメ!

“裸のつきあい”もまた楽し!
温泉に入るときにもマナーがあります。あなたとは別々に入ることが多いパートナーには、あらかじめマナーを教えておいてあげましょう。
湯船に入る前に掛け湯で身体を流す、タオルは湯船には入れない、湯船では泳がない、浴室では大声で騒がない……などは、最低限、気をつけたいことですね。

とはいえ、他のお客さんと話をするのは、温泉の楽しい点の一つ。日本語が多少できる人なら「熱イデスネ」などと話しかけてみると、案外相手の方と話がはずんで、楽しい時間を共有できるようです(とは、夫の体験談から)。

気をつけたいのは“刺青の人お断り”のところがあるということ。日本の刺青が意味するところはみなさんお分かりになると思いますが、おしゃれで入れているタトゥーもダメ。パートナーやご自身がタトゥーを入れている方は、そういう規制がある温泉かどうか、事前によく調べておきましょうね。

英語で書かれた、温泉に入るときの基本的なマナーも、どうぞご参考に!
japan-guide.com “How to take a bath?”


<関連サイト>
All About 【日本の宿】
All About 【温泉マニア】
All About 【デートスポット】「2人で温泉『混浴・貸切・水着スパ』を探す」
All About 【テーマパーク・遊園地】「お風呂がいっぱいの温泉テーマパーク」
じゃらんnet 宿・ホテル予約サイト
関東周辺立ち寄り温泉みしゅらん
かりるなら.com

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます