国際結婚/国際結婚アーカイブ

パートナーや友人を案内すると喜ばれるのはどこ? 外国人が行きたい日本Best10 [1](4ページ目)

外国からのゲストに日本を案内する機会が何かと多い国際結婚カップル。でも実際に外国の人が行きたい・見たい日本はどこなのでしょう? さっそくベスト10を調べてみました。まずは10位~6位までをご紹介!

執筆者:シャウウェッカー 光代

  • Comment Page Icon

6位 広島

平和記念公園の原爆慰霊碑「原爆ドーム」と「厳島神社」、いずれも世界遺産に登録されています。宮島は日本三景の一つですしね。

広島といえば、やはり原爆に思いが及びます。原爆ドームや平和記念資料館、平和記念公園については、アクセス数が非常に多いそうです。ただし、ページに詳細が紹介されているため、「Forum」への質問は少ないとか。それでも、外国の方が広島にこれだけ関心を寄せてくださっているということは、うれしいことですよね。

この写真の観光客誘致効果は絶大!
その厳島神社は、昨年の台風18号で大きな被害を受けましたが、そのことを海外のみなさんもよーくご存知で、最も多く寄せられている質問は「厳島神社は大丈夫ですか?」「もう修復されましたか?」「今行って中に入れますか?」などだそうです。
大丈夫、全壊した西側の平舞台は修復完了しましたよ~。

宮島への関心は、厳島神社だけでなく、神社の後ろの山に登りたい人が多いんですって。
実は私、迂闊にも、後ろの山に登れることを知りませんでした(恥)。神聖な場所だろうから、山には何も人工的なものは作らないのだろうとすら思っていました。
ところが、ロープウェイはあるわ、公園はあるわ……。厳島神社には行ったことがあるのですが、まったく気がつかなかった……。

弥山(みせん)というその山に登ると、とにかく眺めが素晴らしいのだそうです。そこで、どうやって登るのかなどの問い合わせが多いそうですよ。

ほかに多い質問は、やはりホテルについて(広島、宮島とも)。
それと、京都に滞在する人が多いので、京都から広島と宮島に1デイトリップができるかという質問だそうです。おすすめは「どちらかに1泊」ですが、日帰り旅行もギリギリ可能です。

ベスト5は続編で……

次点から6位まで、いかがでしたか?
出てきた地名は割と順当なところで、それほど突飛なものはなかったですが、質問内容には意外なものがチラホラありましたよね。

さーて、ベスト5の顔ぶれは、どのようになっているでしょうか?
続きは「外国人が行きたい日本Best10 [2]」でお送りします。


********関連サイト********

「japan-guide.com」
All About 【旅の便利・お得情報】
All About 【鉄道旅行】
All About 【シティホテル・ビジネスホテル】
All About 【日本の宿】
All About 【温泉マニア】
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます